※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっきー
家族・旦那

家の建築中です!5月に義母と義兄と義祖父母が家を見たいと言うので見せ…

家の建築中です!
5月に義母と義兄と義祖父母が
家を見たいと言うので見せました。
その日は大工さんがお休みで
家を施錠していたので
外観のみを見る形で終わりました。
義祖父母は完成したら遊びに行くね
って言ってくれたので
完成したら見てもらおうと思っていて、
義母と義兄にもそのタイミングで
中を見てもらおうと思ってました。

来週息子の誕生日のお祝いのため
義実家に行く予定なのですが、
その前に今度は家の中を見たいそうです。
来月引き渡しが決まっているので
正直その時でよくない?って思います。
先週私が見に行った時は
クロス屋さんがクロスを貼るところで、
階段も先月には出来上がっていたので
もうほとんど形は出来ています。
今回義母と義兄と見に行く予定の日も
大工さんや業者の方がお休みで
わざわざハウスメーカーさんが
鍵を開けてくれることになりました。
どうせ完成したら嫌でも来るのに
なんでこう何度も見に来たいと
言うのでしょうか🥲?

義母達には言ってませんが
うちは今の所ひとりっ子予定です。
ですが今後2人目を授かる機会があれば
部屋に困らないように
寝室と息子の部屋の他にもう一室
部屋を作りました。
このままひとりっ子であれば
その部屋は旦那の趣味部屋にします。
部屋に余裕があることを見せると
泊まりに来たいとかも言ってきそうで
ものすごく憂鬱なんです。
客用の布団すら用意したくないです。
あまりじっくり見せたくないのですが
やっぱり息子(夫)の建てた家だから
仕方のないことなのでしょうか?
めちゃめちゃ憂鬱なので
どなたか励ましてください🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

大工さんも業者もお休みだから鍵が開けられないみたいですって言ったらよかったのに💧言うこと聞かなくていいですよ!!!

  • かっきー

    かっきー

    コメントありがとうございます🙏💓
    そうですよね💦
    旦那が義母から言われたのですが
    私もそのように言えばよかった
    んじゃないかと思いました🥲
    たぶん、旦那の実家近くじゃなくて
    私の実家近くに建てたので
    旦那は義母に気を遣ってるようです💦

    • 7月6日
のりたまこ

余ってる部屋に泊まりに来ようとするとかいつか自分も住まわせてもらおう感出してきますよね…絶対。
あとその建ててる時に見に行くのも何度もありました。何なら私達より見に行っていて今どこを作ってたとか庭がどうとかいってて部外者に何度もいかれるの嫌なんだけどってキレたことありますwそれからいかなかったらしいですけどwうざいですよね…

うちもそうでしたもw

笑顔で無言か私の義母はこっちが黙ってたら押せばイケるかもとか思うタイプなのでもうガツガツ無理だねー泊める部屋じゃなからねーとか言うようにしてます笑
距離おいてくれる?そっちから!って感じで強く笑

  • かっきー

    かっきー

    コメントありがとうございます🙏✨
    泊まりに来る意味が分かんないし
    そのうち住まわせてもらおうとか
    変な気起こさないでほしいですね😭
    そして本人達より現地見に行くのは
    遠慮してほしいですよね🥲🥲
    今どこ作ってたよーとか
    ここ出来てたよーとか言われたら、
    行ってたの?気持ち悪い🤮って思います。

    のりたまこさんも大変でしたね💦
    キレたら行かなくなったのは
    のりたまこさんがキレたんですか?

    私もよっぽどのことあれば
    旦那に愚痴ってしまいますけど、
    旦那がひとり親なので
    あまりガンガン言えません😅

    • 7月9日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    そうですよ、私がキレました!
    なんのために泊まるの?近いんだから帰ってもらうからとか和室もつくってくれたの?😍とか言われたからこいつどんだけ図々しいんだ(完全同居1年して無理で解消してます)、援助金もだしてないくせに長男はいつか引き取ってくれるとかおもってる感じだったので「この和室は客間だよ!ここは4畳しかないの、こんなところにタンスやベッドおいて住めないよね?😂」って私がすかさずいいましたwあ然としてましたけど、自分でも驚くほど冷めてて全く同情とかなく馬鹿じゃないのって思いましたね笑

    ひとり親だといいづらいですね〜…
    いつか同居したいわ的なこと言われ始めたらあちらも先手うっとくつもりで話題に出してきてると思いますがこちらもある意味先手うつつもりでその時は最初からはっきりNOと言っときましょう!この嫁なら押せばいけるとか思われたら後々困りますもん…

    • 7月9日
  • かっきー

    かっきー

    和室作ってくれたの😍?なんて
    めっちゃ図々しいですね笑
    二世帯住宅建ててるわけでもないのに
    そこに住めるかもみたいな淡い期待
    やめてもらいたいですね😂😂
    私も馬鹿じゃないのって思います。
    同居解消されたんですね😊✨
    それなら益々一緒に住むの
    ありえないですよね💦

    そうなんです😔
    旦那も基本、義母<家族なんですが
    義母が可哀想な私アピールうまくて
    旦那も押しに弱いかもです💦
    いつか本気で同居の話されたら
    私説得されちゃうのかなー🥲?
    口では、あなた達に世話にならない
    とか言ってるけど
    ちょいちょい今住んでるマンション
    管理費とか固定資産税とか高くて
    お金大変みたいなこと言ってるので
    全然信じられないです😂
    長男の義兄はまだ独身なので
    どうなるか分からないんですけど、
    同居は絶対阻止したいと思います。

    • 7月9日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    結婚と同時に完全同居したんですけど、その時から将来はお世話にならないといけないからあなたには優しくするからね🥰発言する人だから女の方が大体長生きするから自分が1人残ったときは当たり前にこの私達の新居で住むのよね✨って思ってたんだと思います😵

    可哀想アピール…そこもうちもしてきます…男の人ってなんで母親のそうゆうのに弱いんですかね〜ほんとに頼りにならなくてそれで義母のママ悲しいアピール続いてたから私がガンガンいうようになったのもあるんです😔

    ほんと、同居なんてするもんじゃないから頑張って阻止してください!

    • 7月9日
  • かっきー

    かっきー

    結婚してすぐでそんなつもりなのが
    ほんと図々しいですよね😰
    優しくするからね🥰って
    そういうつもりなら結構です👋笑

    可哀想、悲しいアピール
    嫁からしたら鬱陶しいですよね😂
    息子が結局そういうの弱いの知ってて
    やってると思うと引きます😇💔
    私もあまりにも頼りにならないと
    ガンガン言うしかないですよね😂

    ですね!同居なんて絶対拒否します!
    泊まりも普通に拒否です!!
    色々聞いて頂いてありがとうございます😊✨

    • 7月10日
はじめてのママリ

私もじっくり見られるのは嫌だな〜と思います😣
ご主人も同意見なら、ご主人からあんまり見ないでよ〜っと伝えてもらえるといいですね💦
せめて泊まりにおいで!とか余計なこと言わないようにご主人に釘をさしとくと良いかと😂

  • かっきー

    かっきー

    コメントありがとうございます🙏✨
    じっくり見られるの嫌ですよね🥲
    しかもまだ完成前で家具も何もない家
    なんでそんなに見るの?って思います。
    たぶんなんですけど
    旦那は見られるの嫌ではないです💦
    私も旦那も泊まりに来られるのは
    嫌なので誘ったりする予定はないですが、
    義母は旦那とか私にじゃなくて
    息子に『ばあば泊まりに行っていーい?』
    って聞いてました🤢🤢

    • 7月6日