※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食を食べない子の簡単なおかず作りについて教えてください。野菜から作るのが難しく、食べてくれない悩みがあります。ありがと。

離乳食全く食べない子のメニュー
どんな感じで出してますか?

ベビーうどんやそうめん、軟飯に
キューピーの瓶の4種の根菜とか
角切り野菜のやつをまぜたものを
あげたりしてます

ご飯系はいいとして、
おかずの作り方とかも教えて欲しいです。

もう究極のめんどくさがりやで
野菜からつくったことないです。
気が散って食べてくれないし
最近は出すのも億劫になってきてしまってます。

簡単なのでいいので教えて欲しいです😇😵‍💫

はぁ。。もーはやく大人と一緒の
ご飯食べれるようになって欲しい。。


コメント

ママと呼ばれた

夜は割と沢山食べてくれる子だったんですが、朝は食べない子だったので毎朝パン粥と作り置きしてたポテトサラダやコーンスープ作って出してました🥺
それでも2.3口しか食べてくれなくて凹みましたが、離乳食はお供え物、習慣付けの為の教えて貰って心が軽くなりました😂
今ではそのお陰か朝もガッツリ食べてくれるようになりました!

私の中で簡単なおかず?は、かぼちゃコンソメとかポテトサラダとかです!
かぼちゃコンソメは、コープなどに裏ごしされてる物があるので、それをチンしてコンソメを混ぜて完成です😂
ポテトサラダとかもジャガイモを湯掻いてブレンダーにかけてホワイトソース混ぜて終わりです😂
コーンスープとかは、キューピー瓶の角切り野菜?と粉になってるとうもろこしなどを一緒に入れて混ぜてスープとしてます🥲

あとはインスタとかで調べると出てきたりしますよ👏🏻