※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ネイルスクールでJNECネイリスト検定とJNAジェル検定があり、どちらかを選ぶ予算。将来はサロンで働き、自宅サロンを開きたい。どちらが良いでしょうか?

ネイルスクールに通おうと思っているのですが、
JNECネイリスト検定コースと
JNAジェル検定コースで分かれています。
両方取りたいですがちょっと予算オーバーなのでどちらかに絞ろうと思っています!
どっちの方が良いと思いますか?
資格を取れたらとりあえずサロンで何年か働いて、自宅サロンをやりたいと思っています!

コメント

あーちゃん

今は資格なくても雇ってくれるところもあるのかもしれませんが、大体のところがネイリスト検定2級以上です🤔
基礎が学べるのはネイル検定だけど働くとなるとジェル検の方が技術的には必要かなーと、、
(働き出してまた1からジェルの技術を学ばないといけない。働きながら教えてくれるお店があるかどうか)
気になるサロンをいくつか探してみて、そこの募集条件がどうなっているかを先に調べてみてもいいかもです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、!
    ありがとうございます!!!

• 7月7日