※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

昨日から不審なおじさんが家の前にいて、警察に相談したが、「敏感な人?」と言われてショック。明日も怖い。声を掛けますか?

以前こんな質問をしました。回答でルートを変えたらいい!と教えていただいたのでこの質問後昨日までずっと保育園まで遠回りして登園していました。

今朝家を出てアパートの敷地から出るとそのおじさんがこちらにいてタバコを吸っていました。じっと睨みつけたんですがずっとこっち見ていて。
保育園に預け終わってもまだ私のアパートの隣のスペース?に腰かけてスマホを触っていてて、、、

一旦警察に連絡しパトロールして頂いたんですが警察の方からも「人に見られているとかそういうの敏感な人ですよね?」と言われてしまいました😢
確かに、過去にストーカーに会ったこともあり、その履歴も警察は把握しているのでそう質問されたと思うのですが、泣きながら電話したのでかなりショックで。

明日も家の前にいると思うと怖いです。
皆さんならどうしますか?何か用ですかと声を掛けますか?

コメント

はじめてのママリ

その管理人さんはマンションの掃除とか草むしりとかしてるわけじゃなくて、一服したり飲み物飲んでただ外にいるだけってことですよね?
挨拶もしてこないんですか?それなら怪しがられてもそのおっさん仕方ないです👴

管理会社に連絡してみてはどうですか?毎朝突っ立ってるだけって、気にしすぎだとしても動向を見張られてる気がしていい気はしないですよね😩

• ママリ

ママリ

そもそもそな管理人さんの家から私の家は1キロも離れてます。そうじが終わって一服したいがためにフラフラ歩いてると思うのですが今日は朝家の目の前にいて。💦挨拶もなし、ジロっとこっちを見てずっとその場に座ってるんです。説明下手ですみません。。

気にしすぎかなと思い保育園までの道順を変えたんですが家の目の前まで来たらもうワケわからないですよね、、、管理会社はあまり対応してくれないのですぐ警察に言ったんです😫でも頭おかしい人みたいな言い方されてかなりショックです💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

じっと睨みつけるから、こっちを見てくるんじゃないですかね?💦

本当にただの管理人さんとかで立ってる場合に 何か用ですかと言われても 相手も困ると思うので
まずは普通に おはようございます!!て挨拶すると良いと思います

それで怯んだら不審者なんだろうし、普通だったらただの近所の人だと思います。

• ママリ

ママリ

そうだったんですかね😫
    さすがに今日はびっくりしてしまって睨んでしまいました。。

言い方考えてみます💦

• 7月6日