※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

猫を飼いたいけど子供が猫アレルギーか不安。子供はアレルギー持ちで熱性痙攣持ち。再度猫を飼うべきか悩んでいます。

猫飼っててお子さんが猫アレルギーの方いますか👀?

私が猫アレルギーですが再び猫を飼いたくて仕方ないのですが、なんせ猫さんの寿命は15年ぐらい。

子供にアレルギー出て喘息で吸入とかなったら大変だなと迷っています😞

ちなみに子供は気圧の変化や季節の変わり目にくしゃみ鼻水咳なりやすく、上の子はよくアレルギー薬処方され、下の子は熱性痙攣持ちなので抗ヒスタミン薬は使わずカルボシステインやホクナリンで対処してます🤔

コメント

ちくわ

私も軽く猫アレルギーあったので息子も出ないか心配でした😅
なので飼い始める前に猫カフェに行って猫アレルギー出るか見たりしてました🙋🏻‍♀️
長時間はいられないのであまり意味はなかったのかもしれませんが…