※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao
お出かけ

仙台でのお誕生日。娘の4歳の誕生日に8月に仙台に遊びに行こうと思って…

仙台でのお誕生日。
娘の4歳の誕生日に8月に仙台に遊びに行こうと思っています。神奈川県からです。金土日の滞在で、行きも帰りも私が一人で連れて行き、金曜日だけ出張してる主人がオフで合流します。あとは娘と2人きり、運転はできません。

娘はアンパンマンミュージアムとか水族館、動物園、プールなどが好きなのですが、どこかおすすめありますか?
仙台は仕事で行ったことがあるくらいで地理も詳しくありません。とくに子供が遊ぶところは全く知らないです💦
宿泊もこれから手配するので、宿泊先に近いか、宿泊施設の中にあるとか、直結してるのだと良いなぁと思います。
おすすめの宿泊やホテルなんかもあればまとめてお伺いしたいです!!!

コメント

ゆいやま⛄️🖤💙

仙台出身で3年半前まで30年以上住んでました😄
今は神奈川住みです。

アンパンマンミュージアムは仙台駅から大人の足で15分?くらいかかるし、緩い坂道もあるのでお子さん連れだともう少し時間かかります💦
水族館はうみの杜水族館という7年くらい前に開園した水族館があります😄
こちらは仙台駅から仙石線に乗って中野栄駅で降りて大人の足で歩いて20分くらいあるので中野栄駅からタクシーか、中野栄駅から水族館直通のバス(有料)があります😄
動物園は真逆です🐘
仙台駅からだと仙台市営地下鉄東西線の「仙台駅」→「八木山動物公園駅」で降ります🐒

正直、夏の動物園はキツイです💦(暑さとか臭いとか含め)
暑くて動物達もぐったりしていて、お盆の時期?あたりに3日ほど夜に動物園を解放するんですがそれだと動物達が生き生きしてます笑
でもそれはコロナ禍で抽選制になり、帰り道は真っ暗なので八木山あたりの地理感ある人がいいのかなぁと…。

宿泊だと仙台駅の周りはたくさんあるので、初日(何時に仙台着かにもよりますが)に家族でアンパンマンミュージアム、2日目に電車移動して水族館(近くに広めのアウトレットや観覧車もあります☺️)
3日目は新幹線(ですかね?)の時間にもよりますが、仙台駅周辺で美味しいものを食べたりお土産を買ったりとかですかね😄
仙台駅内のずんだ茶寮ってお店のずんだシェイクが美味しいです☺️

長くなりました💦

• nao

nao

え!仙台にアンパンマンミュージアムがあるんですね!びっくりしました、似たような施設があればぐらいに思ってました、ラッキーで嬉しいです、しかも仙台駅からタクシーならすぐですね✨😆ありがとうございます〜!!チケットは現地販売ですか?横浜は事前予約なのですが…

そうですね真夏の動物園は辛そうなので、涼しい水族館に行こうと思います♪新しい水族館みたいで楽しみです♪

水族館、アンパンマンは土日だとどれぐらい混みますか?横浜だとまずランチにレストランに座ることは混みすぎて不可能なので、そうじゃなければいいなぁと…
    もしよろしければ教えてください✨

• 7月6日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

仙台のアンパンマンミュージアムは現地販売みたいですね😄
    日によってはWebチケット必要みたいなこともあるので、行く日が決まったら事前に電話して聞いてみるのが確実です😁

アンパンマンミュージアム、水族館の混み具合は仙台離れて3年半ほど経つので(コロナ禍で入場制限とかもあるでしょうし…)分からないです😢
    ママリで質問したら答えてくれそうですね😄

• 7月6日
  • nao

nao

そうでしたか!色々とありがとうございます!計画練ってみます🤗

• 7月7日
みまり

神奈川県民です!
仙台に友達いるので私は7月に行きます〜!

旦那さんがいる金曜日だけ外出して、あとはホテルのプールで遊ぶのはどうですか?(^^)
ホテル瑞鳳にもプールありますし今度私が行く蘭亭にもプールあります!
どちらも秋保温泉ですが、仙台駅からバスあると思います。探せば仙台周りもプール付きあるかも?

こんなプランはどうでしょう?
金曜日家族でアンパンマンミュージアム行って、ホテル帰る。土曜日ホテルのプールやホテル周りを楽しむ。日曜日帰り際にうみの社水族館行って仙台駅でずんだシェイクを買って帰る。

お母さん、毎日毎日出かけてたら疲れちゃうのでせっかくの旅行だし1日くらいゆっくりしたらどうでしょう?(^^)

• みまり

みまり

うみの社水族館とかアンパンマンの混み具合は神奈川県民からしたら屁でもないです笑笑
    土日行ってますが全国のミュージアムの中で1番空いてると感じたくらいです!
    うみの社水族館は大きくないので半日で回れると思います!ショーは鳥が🦅飛ぶのでビックリしないようにしてください!神奈川にはないショーで楽しいです(^^)

• 7月7日
  • nao

nao

屁でもないんですね笑笑
    すっごく楽しそうなプランありがとうございます✨😆確かにワンオペで相当疲れるのでゆっくりしたいです!
    実はちょうど誕生日の金土日がイベントがあるみたいで宿が全然取れなくて💦もう少し探してみます、、
    ありがとうございます!

• 7月7日