※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

普段旦那さんやお子さんのお弁当作りされてるママさんにお聞きしたいで…

普段旦那さんやお子さんのお弁当作りされてるママさんにお聞きしたいです🥺🫧

旦那はお昼ご飯代が出る仕事なのですがメニューが少なくてもう何年もずっとそれ食べてたら飽きちゃったみたいで💦
そして若干夏バテ気味なので今日からお弁当作り始めました😳!

初めて人にお弁当作るのでなにもかもわかりません💦
このグッズあるとお弁当作るの便利だよ!!とかこのおかずは時短だし簡単!!だとかこれは毎回買っておいたら楽だよ!とか
みなさん流で構いませんのでお弁当作りの術を教えてくれませんか🥺💧

今のところ草みたいなバランしかなくて😂100均で色々揃えたいと思ってます💦

コメント

はじめてのママり🔰

私はとにかく面倒臭がりなので、晩ごはんの残りをとりあえず詰めます!あとは、冷凍食品1品、カニかま、ミートボール、卵焼きで埋まります💡💪卵焼きは面倒なので、スクランブルエッグの容量で卵焼きっぽいのを作ってます!(笑)あとは、ゴミを出したくないので極力紙のカップとかは使いません🙆‍♀️サニーレタスやグリーンリーフで仕切ることで彩りも良いです🌈!レタスは生物なので、衛生面は良くないかもしれないですけど🥶💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😂私もめんどくさがりなので少しでも楽にならないかと試行錯誤です😂笑

それいいですね!!卵焼き用フライパンが家にあれば最高なのになぁと思ってた所でした💦

なるほど!!シリコンのカップもあるみたいなのでそっちにします🥹!
    レタスだと一緒に食べれて夏超えたら試してみます💗

• 7月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

いかに楽に作れるかが長続きできるポイントですよね😭💪(笑)

ぜひぜひしてみてください!🍳🍴

シリコンは食洗機OKなんでしょうか??!食洗機いけるなら私もシリコン検討したいです!❤️‍🔥

• 7月6日

ふりかけ、卵焼き、冷食、ウインナー
これから暑くなるので梅干しと保冷剤を入れています😊

卵焼きにはシーチキンを入れたり、具だくさんにしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最高な弁当ですよね😂💕
    ちなみに冷食はスーパーで買われてますか?業務スーパーも気になってて💦

絶対おいしいですねそれ!!やってみます😳

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

晩御飯少し多めに作って詰めることもあります😌🌼
焼肉のタレは万能なので、材料変えてよく使っています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

焼肉のタレ万能ですよね😂笑
    今日もはじめての弁当とりあえず焼肉のタレかけときました😂笑

• 7月6日
あーちゃん

シリコンカップをずっと使い回しています。

脂が付きそうなのはアルミカップです。

卵焼きとウインナーとほうれん草におひたしは定番。
後は冷食、夕食の残り、味付きちくわとか厚揚げをたいたり、です。
メインとプチ煮物は入れます。

ハンバーグを作ったら弁当用に小さく丸めて、焼いたやつを冷凍しとく、とか。
冷凍庫様様です。
私も弁当持参していますが、テキトーです。
焼きそばを多めに作って弁当とか😅お好み焼きも。
旦那も私もチンができるからそんな弁当もあり、なんです。

夏は乾麺を多めに湯掻いて、プチっとタレみたいなやつを持たせて冷うどんを💦
会社の人からは豪快な弁当やな、って旦那は言われているみたいです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シリコンカップがいいですよね🥺!
    アルミカップなんですね!!100均で見ると一番容量多かったのでそれにするところでした💦

ちくわ、厚揚げいいですね!!冷食は好きなの選んで貰ったりしたらいいですね🥺

うちの旦那もチンもできるし冷蔵庫もあるので焼きそば、お好み焼き、、、大ありです😂💕
    冷うどんも最高ですね!!いつも同じじゃまた飽きそうなんで色々試してみます!!ありがとうございます💕

• 7月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

ちなみにアルミカップは業務スーパーで買ってますよ👍

• 7月6日
miyabi

高校生娘と旦那のお弁当作ってます⑅︎◡̈︎*

夕飯の残りを翌日に入れるのは気が引けるので…多めに作って、冷凍して違う日に詰めたり…暇な時に、トンカツやささみチーズカツのパン粉までつけて冷凍したりしてます。

あとは週末に作り置きを作って、副菜系は詰めてます。
卵焼きは中身をアレンジして、色々作ってます⑅︎◡̈︎*
白だし、ネギ、紅しょうが、青のり、チーズ、海苔、カニカマ、ハムチーズ、たらこ、ツナカレー、塩昆布などなど。。

朝、メインと卵焼きを作って冷まして、作り置きと詰めるって感じです(´・ω・`)
詰め終わったら、除菌シートを入れて、保冷バッグに保冷剤と入れています⑅︎◡̈︎*

参考までに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日にちをずらして詰められてるんですね!😳
    めんどくさがりの私はそのまんまあげちゃいそうでした🤣笑

作り置きって面倒だけどその日以外はすごい楽で助かりますもんね😳!
    卵焼きのアレンジがいっぱいで凄い…🥹塩昆布カニカマは旦那が晩酌のお供にもいつも食べてるので、早速いれてみます😆

除菌シート100均でみて凄く気になってましたがいいんですね😳
    凄く参考になりました💕ありがとうございます😆

• 7月6日