※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

フォロミのあげ方について質問です。夜寝る前にあげても大丈夫でしょうか?アマゾンで購入した未開封のフォロミが3袋あります。

フォロミをあげてる方に質問なんですが、どのタイミングであげるのが正解なんでしょうか?
少し前に粉ミルクが無くなりそうだったので、フォロミにしようと思ってストックしておいたんですが、1歳ちょっと前位に卒乳してしまいました😅
離乳食もそこそこ食べて、麦茶も飲みます😂
今お昼の離乳食食べ終わって、少し量が少なかったかなと思ったのでフォロミを120作って飲ませようと思いましたが、一口も飲みませんでした😂
朝はシチュー風にしてご飯に混ぜて60程…。
正直、フォロミを買ったときはまだ10ヶ月とか11ヶ月でまたミルク買うかどうしようか…ってところで夜寝る前だけ飲むって感じだったんで消費仕切れないかも…って感じだったんですが…完全に見誤った感じです😅
夜寝る前にあげても大丈夫なんでしょうか?
ちなみにアマゾンで購入しててらくらくエコパックで未開封の袋が3袋、昨日一袋開けた感じです😭😭

コメント

ママリ

子供に毎日牛乳をあげるのと同じでカルシウム摂取のために毎日あげてる感じです!
息子もミルクは卒業してしまい今は朝ごはんの時にフォロミをストローマグorコップであげてます!
一応100くらい作りますが飲む時もあれば残すときもある感じです!

今残ってるものがなくなればフォロミから牛乳へ移行したいなと思ってます😊

フォロミは一応3歳までとかだったと思うので残ってるのがなくなれば牛乳にって感じでいいと思いますよ!
小児科の先生によっては牛乳よりフォロミのが栄養価が高いから3歳まで飲ませてねって方もいるようです!

  • みくろ

    みくろ

    うちは鉄分がちゃんと取れてるのか心配でフォロミにしようと思ったんですが、飲まねぇ〜😂って感じで…フォロミも消費期限切れちゃいそうです😂昨日はコップであげてみましたが、50飲んで終わりでした(ほぼこぼす)
    うちも無くなったら牛乳にするつもりです😅
    再び質問すみません。ご飯の時は麦茶あげずにフォロミですか?

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ


    ごはん3食バランスよく食べれてて水分補給もとれてるならフォロミはなくてもいいと思います😊✨
    勿体ないですが捨てるかできるだけ離乳食に取り入れるかですかね🤣
    シチュー風にして冷凍したり、フレンチトーストにもいいですよ😊
    卵使うので焼いた後一応レンチンしてます🙆🏻‍♀️
    基本的に牛乳の代わりになんでも使ってます😊

    息子は麦茶が苦手なのでお水ですがお水も一緒に出してます😊
    フォロミは食後に飲むってことが多いです🙆🏻‍♀️

    • 7月6日
  • みくろ

    みくろ

    そうですよね~😂まだ開けたばっかりで大量ですが、頑張って消費しようとおもいます😂

    • 7月6日