※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ToLi
妊娠・出産

初マタの方が予定日を過ぎて膣の激痛を感じています。座っているときや横になっているときは大丈夫だが、足を動かすと激痛が走ります。出血はなく、前駆陣痛とは異なる痛みで不安を感じています。同様の経験をされた方がいらっしゃるか相談しています。

日付変わって、予定日1日過ぎた初マタです!

この頃、陣痛とは絶対違う
膣の痛みがあった方いらっしゃいますか?
予定日の健診では、おりてきてないし
子宮口もまだ0.5センチと言われてるので
子宮口が開いてる痛みでも無さそうなのですが
とにかく膣が痛いです(T ^ T)

横になってるときと座ってるときは大丈夫なのですが
座り方を変える為に足を動かしたりするだけで
激痛です!
歩くときなんてもうおばあちゃんのように腰曲げないと
歩けないし一歩踏み出すのも、立ちの体制から
座ろうとするまで、もう全ての行動が痛いです(>_<)
出血はありません(>_<)

痛みを例えるなら
爪で膣を握られてるような、ザクザクと
刺されてるような、鈍痛ではなくもうほんと
激痛です(T ^ T)

これってなんなんでしょうか?(>_<)
前駆陣痛は腰痛やら生理痛に似た痛みで
間隔もバラバラとのことなので
違うように思えます(>_<)

出産目前に何か問題があるのかと思って
怖くなってきました(>_<)

同じような痛みを経験された方
いらっしゃいますか?(>_<)
ちなみに日付変わって昨日の予定日の健診では
内診ぐりぐりもされてませんので
それが原因でも無さそうです(T ^ T)

コメント

しの

私は前駆陣痛のとき痛すぎて泣きました。
痛みは人によると思います💧

そのとき膣の痛みや違和感もありました。
義母に相談したら膣の筋肉がまだ硬いから軽くスクワットしたり、階段の上り下りをしたりして膣の筋肉を和らげたほうがいいと言われました。
その結果、予定日の1日前に出産しました😄
破水して、本陣痛が来るまでは30分、病院ついて出産までが20分でした😄

ピー子

座り方変えるだけで激痛はありますあります^^;
一歩踏み出すのも痛いんですよね、すごく分かります(>_<)

全く問題ないです!普通の生産期の症状ですよ(*´u`*)
ただ今後子宮口の開きが甘いようでしたらその膣の痛みのある状態で頑張って歩いて階段昇り降りしてって今後お医者さんに言われるかもです!
陣痛はその膣の痛みの比じゃないので、なんとか頑張って乗り越えてください٩(✿˙∀˙✿)۶!!

と、同じく既に膣の痛みがキツくて寝返りが打てず寝れない自分にも言い聞かせてます^^;