※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yunamama
子育て・グッズ

7500gの4ヶ月の大きい女の子、テープMメリーズで、Mサイズがちょうどいいと思っています。次のパックは1パック買うか3パックまとめ買いか迷っています。サイズアップやパンツへの切替時期について教えてください。

オムツのサイズアップとパンツへの切替について。
M→Lにいつサイズアップしましたか。
パンツにしたのはいつですか。
教えてください!!

4ヶ月になったばかり7500gの大きい女の子です。
今はテープMメリーズです。寝返りはまだしません。
今はMでちょうどいいサイズだと思っています。

今のパックがなくなったら、テープMを1パック買うか、3パックまとめ買いするか迷っています。
メーカーを変えてつなぐことは考えていません。

コメント

♡mieeee♡

うちの子は寝返り始まってからパンパース緑テープからグーンMパンツに変えました!(テープがなくなってからですが)
ずっとグーンMパンツを1歳8ヵ月まで使ってて小さくなってきたので、今はグーンLパンツかアンパンマンのゲンキLパンツです!

• yunamama

yunamama

ありがとうございます☺️
    1歳8ヶ月までMだなんて小柄なお子さんですね!羨ましいです😨

• 11月30日
sao5536

太ももの付け根のゴム後が赤くなって気になったのと、とにかくうんちが漏れたので、そのタイミングでサイズアップしました!
パンツにしたのは4ヶ月頃に足をバタバタしたり寝返りしたりでテープが留めにくくなったのでテープと併用してパンツはお出掛け用に買いました(*^^*)

因みに3ヶ月で8キロオーバー、6ヶ月で9キロオーバーの、ビッグベビーです(*^^*)

• yunamama

yunamama

そろそろ体格的にLかなーと思いまして😨たまに太ももに跡ついてるし、、
    寝返りまだですが、Lテープどれくらい買うか迷います💦

うちの子より大きいです!同じような方がいると励みになります😭❤️

• 11月30日
  • sao5536

sao5536

オムツのパッケージに記載されている体重はあくまでも目安で、体格に合わせてあげた方が良いみたいです(*^^*)

うちの子は身長も高いので、同じ月齢の子と並ぶと貫禄ありすぎてボスみたいです(笑)
    ビッグベビー、可愛いですよね❤

• 12月1日
  • yunamama

yunamama

うちの子も身長高いです😳同じ誕生日の男の子より5cm以上高くて💦女の子なのに笑

重いけど、どっしりかわいいです💕

• 12月1日

Mでちょうどいいですか?
そろそろサイズUPかなーと思ってる時に3パックだと、履けなくなる可能性もありますよ=(^.^)=
それに離乳食が始まってくる時期だと思うので今以上に成長が早くなりますよ〜!

パンツタイプにしたのは寝返りをするようになってから。
寝返りって言っても仰向けの状態でおもちゃ渡しても寝返りしちゃう場合や力強くなったときです(^-^)

うちは、日中パンツタイプで夜間はテープ使ってます(*´ω`♡

退会ユーザー

あと、女の子だから外出時にタイツなど履くかと思われます。
    夏は裸足だったり短いズボンを履かせてたと思いますが、これからの寒い時期の外出時はタイツを足まで脱がせなくてもいいように、あえてテープにしてます🙋
    靴下も脱げちゃったりしますかね💦

• 11月30日
  • yunamama

yunamama

そうですよね😭Lにしようかなと思います💦
    離乳食始まると成長早くなるんですね!寝返りまだですが、テープどれくらい使うかわからなくて😭

まだセパレートは着せてないんです😭確かにタイツめんどうですね💦Lテープ買って、パンツになったら併用します!

• 11月30日

1歳になる時にMがちょうど切れたのでLにしました!
パンツタイプにしたのは10ヵ月くらいです(^ω^)

• yunamama

yunamama

うちの子は4ヶ月でLになりそうです💦
    まだしばらくは、テープも使えるんですね😊余るか不安で、、
    ありがとうございました💕

• 11月30日