※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

水泳教室での年少さんのレッスン内容について知りたいです。特大プールがあるので、潜る練習やバタフライの練習はできそうです。

4歳の息子に水泳習わせたいけど下の子もいるのでまだ通うのは考えてません。

そこで聞きたいんですが、年少さんぐらいの子は水泳教室どんなことやってますか?

義母が特大プール買ってくれてて😂まずは潜るだけ、とかビート版使ってバタ脚くらいならそのプールでできそうです。

私自身2歳から小3までやってましたが覚えてません😅

コメント

89

先週、スイミングの短期体験に行ってきました。

水慣れコースで、お鼻までのブクブクやアームヘルパーを付けてのワニさん🐊、立った状態から先生に向けての飛び込み?、バタ足、そして顔をつけてのブクブクをしていました。

もっと慣れてる子は、アームヘルパー付けて深いところまでスイスイ行ってました。

うちも出産を控えているしスクールはまだかなぁ、と思っていますが、ゆくゆく泳ぎ方を教わるためには習わせないと変な癖つくもんなぁ、と思ってます😅

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

なるほど、お水に慣れるところからですね☺️
    ブクブクやってみようと思いまふ☺️ありがとうございます😊

• 7月6日
らら

まだ入ったばかりですが、
先生が子供の手を引っ張ってスィー
バタ足しながらスィー
ゴーグルつけて顔つけてスィー
プールサイドからしゃがんで飛び込み

とかやってます😆
語彙力なくてすみません😂

はじめてのママリ🔰ん

スィー😂わかりますよ!
    なるほど、しゃがんでジャンプとかもあるんですね☺️
    大きなプールでそれっぽいことやってみます☺️
    ありがとうございます😊

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

次男が年少ですが、潜ってバタ足で進んだり、背泳ぎ(上向いてバタ足で進むだけ)したりしています😂
子供たちの所はヘルパーがないので少しずつ進めるといった感じです💡

はじめてのママリ🔰ん

背泳ぎまでできるんですね!すごい👏
    ヘルパーなしでやるんですね👀👏
    教えていただきありがとうございます😊

• 7月6日