※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

生後7ヶ月 寝ない7ヶ月の子が本当に寝ないです。というより寝てもすぐ…

生後7ヶ月 寝ない

7ヶ月の子が本当に寝ないです。
というより寝てもすぐ起きます😭

だいたい19時半ごろ授乳かミルクで就寝
→22時に起きて授乳かミルク
→そこからまた2〜3時間ごとに起きるので添い乳したり、、

今日は22時に授乳してからも30分毎に4回ぐらい起きてました。
そして4時半に起床しました。

なんかもう絶望です。

19時半就寝が早いのは分かってるんですけど、2歳の上の子がいてその時間に寝るので一緒に寝かしつけしないと、上の子が寝れないんです😭

授乳かミルクと定まっていないのは、上の子の機嫌がよかったら授乳が出来るけど、ママー!となったら離れられないので旦那がミルクをするからです。
ちなみにミルクにしてもよく寝るとかは全然ないです。

早朝に起きたあとはおもちゃで遊ぶとうるさくて上の子が起きてくるので、別室でiPadでYouTube見せてます、、
この月齢でYouTubeって、、
目にも悪いだろうし罪悪感しかないです。

でももう毎日眠たすぎてどうすればいいのか考えるのもしんどくなってきました。

日中は上の子がもうお昼寝しないから私も寝れないし寝不足でおかしくなりそうです。

なんでもいいのでアドバイス欲しいです。

コメント