※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

上司や部下に対する挨拶、どこまで必要か悩んでいます。部長まで挨拶するつもりだが、さらに上の事業部長まで挨拶すべきか迷っています。職場の雰囲気や状況も考慮してアドバイスをお願いします。

産休に入るため、最終日の出勤日に、出社している方にはお菓子を配ってご挨拶して回ります。在宅勤務の方はロッカーに入れてメールで挨拶分を送ります。

悩んでいるのが、上の方はどこまで挨拶すべきか…。

自分の所属グループの、
チームメンバー→チームリーダー→グループマネージャー→部長までは挨拶しようと思っています。部長からしたら150人いる部下の一人です…😂

その更に上の事業部長まですべきですかね…?😭事業部長からしたら250人いるうちの一人です😂一回だけ、会議で自己紹介したくらいです。。。

キリがないのですが😭
そしてこんな質問されても職場の雰囲気とかありますし、困ると思うのですが、悩んじゃって悩んじゃって😂💦

ご助言いただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

🐰

私ならグループマネージャーまでですね😂
部長とすっごく仲が良くてとかならしますが…!

下の子のときは在宅メインだったので、
最終出社日に直接お会いできた方にのみ渡しました🤣
フリーデスクになってて、席がなかったので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです〜!フリーデスクで在宅メインです😂💦

部長も顔合わせたくらいで、事業部長にした自己紹介すら、部長にしてないです😂機会なくて😅

事業部長まではやらなくて良さそうですかね😊💦

考えたらきりがなくて😅
    コメントありがとうございます😊👍

• 7月6日
  • 🐰

🐰

それなら事業部長はなしでいいと思います!
    なんなら部長もなしでもいいかと😂

普段仕事をしてる中で、お世話になった人って感じにしました!

• 7月6日