※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

今期間限定で両親と住んでいます!実家を建て替えしてるので、私の家にき…

今期間限定で両親と住んでいます!
実家を建て替えしてるので、私の家にきてます。
両親は共働きです。

母なんですが、口をひらけば愚痴。
あの人の言い方が〜とか、普通は〜とかとか
帰ってきてからの第一声、「今日ね」から始まりずーーーーっと聴いてないのに喋ってます。
しかも、ん、で???という内容で、私はこう思うんだけど相手がどうも私に合わない←という内容ばかりで聞いてて本当に疲れます。。
聞いてなく旦那と喋ってても喋り続けてます笑

特に兄と兄嫁の愚痴

今朝、今私に喋ってるけど実家建て替えたあとその愚痴誰に喋るの?笑
と小馬鹿にしたように言ってみたのですが、
てへ!みたいに交わされました笑

実家の建て替え完成が九月末のようでそれまでうちにいるのですが、本当ーーーにストレスです。
旦那も本当よく頑張ってくれてます!

私だって妊娠中で、初期から出血があり
今でも切迫で張り止めを飲み寝たきり状態で愚痴りたいし、そんなしょうもない話を聞いてる余裕もありません。
身の回りのことを母にやってもらってるのであまり文句は言えませんが、私だって不安なことや愚痴りたいことあるよって思います。
話しても一言で返されて終わり。なので話さないですが。


仕方ないですが、昨日母が散々喋った後
ビール飲むわ!といって目の前でプハー!!!とやられて、私だってお酒飲みたいの我慢してるし(旦那も)、ビール飲んで発散できるなら黙ってろよと思います💦


こういう時ってどうすればいいのでしょうか😣

コメント

deleted user

ストレートに愚痴聞きたくないから私以外にしゃべってくれない?じゃだめですかね😅

  • ママ

    ママ

    ストレートにいいですね!!
    そうしてみようと思います😣!
    私に話した後旦那が帰ってきて旦那に同じ話、父が帰ってきて父に同じ話をしていて笑
    何回話すんだよと思います🥱

    • 7月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全員に聞いてもらいたいんですね😂(笑)
    嫌なものは嫌と言っちゃいましょ😊👌🏻

    • 7月6日
  • ママ

    ママ

    シンプルにそうですね😆‼️
    アドバイスありがとうございます☺️

    • 7月6日