※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月検診で授乳が必要な場合、ミルクを持っていくべきでしょうか。

1ヶ月検診の際、待ち時間を考え3時間くらいかかるとおもっているのですがもしそのタイミングでおっぱいの要求をされたら授乳はどうしていましたか??
ミルクを持って飲ませた方がいいのでしょうか。

コメント

あんどれ

うちの産院には授乳室があるので、そこでおっぱい飲ませられましたよ😊
念のためミルクも持って行っておくといいのかなと思います。

私は検診に行く直前くらいにミルクを飲ませていました🥺💭
で、終わって帰ったらすぐにまたミルクを飲ませる、、、という感じにしてました🙇🏼‍♀️

はじめてのママリ🔰

私は母乳量を測ったりしたので母乳飲ませる前と後で赤ちゃんの体重をはかるのがありました。なので飲ませられずずっと大泣きされて
助産師さんに母乳瓶のちくび部分を貸して貰いおしゃぶりみたいに吸わせていました。

なのでおしゃぶり持参がいいかなと感じました。飲ませた直後の検査になるとお腹抑えたり横にさせたりしたので吐き戻しや排便も気になります。前もって電話で確認してもいいかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方が言うように
    授乳室があるのでミルクや母乳飲ませられますょ

• 7月6日