※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がミルクを飲まず、授乳が痛くて困っています。夜中に何度も起きてしまい、乳首も寝不足もつらいです。授乳トラブルで困っています。

授乳についてです。

10ヶ月の息子がミルクが嫌いなのか
飲んでくれないのでほぼ完母です。

上下の歯が生えてきて授乳が痛くて恐怖です。

ミルクは飲まない
保護器を付けると飲まない
仕方なく流血しながら授乳してます。


それだからか
10ヶ月になっても
夜から朝まで寝てくれたことがまだありません。
多いと5.6回夜中起きて授乳してます。
乳首も寝不足も辛いです。

上の娘の時は完ミだったので、授乳トラブルもなく
4ヶ月頃には夜から朝まで寝てくれてたので
どうしたらいいかわかりません、、、

なにか方法があれば知りたいです😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

遊び飲みが始まっているのだと思います
出が悪い味が変などの理由で噛んでしまうと聞きました。私は普段からあまり出ないタイプだったのでよく噛まれて離して!と言ってしまったことがあります
慣れていない哺乳瓶は拒否でした。 
10ケ月でしたら、白湯や麦茶で水分補給しませんか?紙パックのストロータイプの麦茶など紙パックおすと麦茶は出てくるのでそれで飲ませてもいいかなと感じます。
私は思い切って完ミに切り替えました!哺乳瓶の練習しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の頃から両方で200とれていたので量は出てる方だと思います。
    水は好きみたいでよく飲んでます。
    ミルクを飲ませる練習をしてみようと思います😣💦

    • 7月6日