※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

食費や日用品、遊び代などを合わせると10万円かかる。先月は旦那の手取り23万円で赤字になった。皆さんは10万円くらい使いますか?うちが使いすぎなのかな…。日曜日も働いてくれたらお金を使わなくて済むのになぁ。

やっぱり1ヶ月食費日用品遊び代など合わせると
10万はいきますね、、むしろたりない?笑笑

先月旦那の給料手取り23万🥲赤字すぎて、、

皆さま10万くらいはいきますか?😭
うちが使いすぎなのか、、
日曜日も働いてくれたらお金使わないで済むのになぁ、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

4人家族、食費と日用品と下の子のオムツで5万、外食で1万くらい、遊び代は0~1万くらいです。

• み

1ヶ月遊び代一万円ですか!?すごい、、うち日曜日だけ旦那が休みなのでちょっと近所に遊んでもなんやかんや買い物して5000円とかいっちゃいます、、
    もっと節約しないとです、🥲

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は暑いので頻繁に出かけないです。
    今は1馬力26万ほどなので、そこまで遊び代にまわせないのもありますが。赤字になってまで遊びに行こうとは思わないです😅

• 7月7日

食費日用品で5万(外食おむつ込)、遊びは月に30000円の積立をしてるので(色々含んだ積立)、そこから出してます!

• み

遊び代30000万くらいに抑えたいです😮‍💨何かしら使ってしまいます、、家計簿つけてみようかな、🥲

• 7月7日

退会ユーザー

遊び代って何含んでますか?🤔
    うちはショッピングモールで外食なら食費から、服を買ったら被服費から…で
    「遊び」に分類されるのは動物園のチケットと交通費、映画代、プール・温泉代などだけです!

• 7月7日
  • み

外食、衣服全て込みです!
    遊びはそんなにしてないはずなんで遊んだ帰りのお買い物で食費?で使ってしまう感じです😭😭

• 7月7日
あーたん

全部含めて5万でやってます!
衣服や医療費、交際費なども含めてます☺️

• み

5万、、尊敬します🥲!
    普段から節約お上手なんですか?🥹
    服代も合わせてなんてすごい、
    日曜日だけでお金使ってしまいます、、😭😭
    家計簿とかつけてますか?🙃

• 7月7日
  • あーたん

あーたん

いやー、きつきつです😂
    節約上手ではないですが、夫から5万しか渡されないのでなんとかやってます🤣
    買い物は献立決めてから週1でまとめ買いにして、余計なもの買わないようにしたり、、お肉とかは大容量で安いの買って下味冷凍したり、とにかく無駄がないようにしてます!

わかります、日曜使いすぎちゃいますよね😮‍💨
    子供に我慢はさせたくないので、クーポンや前売り券とか、メルカリで安いの買ったりして室内遊園地連れて行ったり、あとは大きい公園とか、夏は格安の市民プールとか無料のじゃぶじゃぶ池とかにしてます☺️

家計簿、、前はアプリのZaimでつけてましたが、面倒でやめちゃいました🤣

• 7月7日
みひろ🦄⁂🩷

10万はかかりすぎだと思います💧
家賃込みですか?
食費だけでいくらなのでしょうか…

いまは離婚してますが
結婚してたときは食費日用品だけで3万、遊び代は1万でした。

• み

10万は反省しないとですね、、
    家賃は団地なので安いのであまり関係なく、やはり遊び代、食費にかかってます😭
    外食費抜きで4万くらいで込みだと5万は超えるかなって感じです😮‍💨
    遊び代一万円すごい😭休日は公園とかですか?

• 7月7日
  • みひろ🦄⁂🩷

みひろ🦄⁂🩷

10万いまかかってると、子供たちが大きくなると大変になると思います💧
    遊び、食費を減らすことかなって思います…!
    公園とか家にいたりとかで、毎回出かけたりとかはしてなかったです☺️

• 7月8日
はじめてのママリ🔰

食費日用品で4万、遊びに行っても月1万とかですかね?

出かけると言ってもお金のかからないところだったり、義実家や義祖父母の家が多いのでお金はあまりかかりません。
旦那の収入もう少しありますが、月10万なんて私は使えないです💦

• み

遊び代月一万円はすごい、、日曜日に使いすぎてしまいます😭
    うちも月2くらいで義実家行っててもこれです、、わら
    普段は30万あるかないかくらいで、、先月の23万は節約しないとって思いました😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

食費と日用品はうちはそれぐらいかかっちゃいますが、遊び代はほぼ0ですね😅
赤字なら遊び代を減らすのが最初かな?と思いました!公園(今は暑いですが)でも支援センターでもショッピングモールの中散歩するだけでも、十分かなと思います!

• み

ほぼ0はすごい、、確かに遊び代を減らさないとですね😭
    ショッピングモールは無駄なお金を使うだけで行きたくなくなりました、😭旦那も結構買いたい癖がすごくて、、
    無料のスポットのみ最近行くようにしてます、、笑

• 7月7日
H

うちは、食費と日用品、オムツで3万前後、外食はマックやすき家なので2000円くらい、お出かけもなるべく公園やショッピングセンターぶらつくくらいなので3000円くらいです。

人によっては、国産じゃないとダメ、おかず何品ないといかんとか、あるかと思いますが、うちは、ご飯、汁物、メイン、副菜のみです。日用品もこだわりないので、安い粉洗剤と柔軟剤ですし、洗剤もその時安いの買いますし、トイレットペーパーやティッシュも安いのです。
子供のオムツは、スマートエンジェルです。

• み

すごいです、、節約お上手です、
    家計簿とかつけた方がいいのかな、、日曜日のお昼とか絶対外食でお金が飛んでいきます😭

見習います。

• 7月7日
  • H

H

家計簿つけてます!
    レシート溜まったらつけたり、買い物行ったら書いたりって、バラバラですけど🤣

• 7月7日
ぷりん

かかりすぎかなと思います😹
うちは食費日用品外食で4万くらいです。
お米は実家から貰ってます🌾

• ぷりん

ぷりん

4万いかない時もあります💦

• 7月6日
  • み

日用品は親が買ってきてくれるのでほとんど食費遊び代です😭

ちょっと家計簿つけて見直そうかなと思います、、
    反省です、皆さんすごい😭

• 7月7日

旦那さんの給料だけでやってるということかな?
それでしたらその額に見合った支出をしないと…
だからみんな共働きしたりしてるんですよ…
それなのに日曜日も働いてくれたらとかはちょっと旦那さんが可哀想だと思います💦

• み

普段は30万前後ぐらいで、その時に貯金をして少ない月に足しにできるように頑張ります😭

• 7月7日

退会ユーザー

日曜日しか遊ばないのに遊ぶ費用が大きいのかな?と思います💦
    この時期暑いしプールとかして外でないです😂
    エアコン代はかかりますけど😂
    あとは公園のじゃぶじゃぶ池とか始まればそんなにお金かからないのかなと思います。
    うちは共働き正社員ですが、安いもの買ったりそんなに散財せずです。
    子供のものとかは結構買いますが😂

• 7月7日

退会ユーザー

あと家賃安いようなので少ない月でもその中でやりくり出来ればしっかり貯金出来ると思います。
    お子さんも増える訳ですしお子さんのためにも頑張ってください😊👌🏻

• 7月7日

食費と日用品だけで10万は普通にかかりますね!
でも手取り23万だと切り詰めたほうがよいかも…
我が家は手取り倍以上なので💦

• み

ですよね、、皆さますごい、
    普段は30万前後で生活していて23万の月だと感覚が違いすぎてそれに見合うように生活します😭

• 7月7日
まる

うちは10万使っても赤字にならないので大丈夫ですが…
赤字になるなら財布の紐をしっかり閉めて金額決めて使うしかないと思います💦

遊びっていくらでも使えるので…

• み

遊び代をまず節約します、、家計簿少しずつつけてみます😭

• 7月7日
ママリ

みなさんすごすぎです!私は10万行きますよ☺️!
食費日用品、あと息子有料施設であそんだり…おでかけしたりするとスタバいっちゃったり、、外食もするからぴったり10万くらいかなって感じです☺️

• み

ほんと皆様すごい、、スタバいっちゃいます、、やはり外食代がかかってます、、
    ちょっと家計簿つけて反省します😭

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

むしろ食費だけでそれくらいいく日ありますよ😂😂😂
収入に見合った支出はするべきですが、一般的に使いすぎではないと思います🤔
週末出かけたらいつも2万とかは飛ぶので皆さん倹約家だなーと思いました

• み

週末のお出かけでうちもどんっとなくなります、、旦那が買いたい癖が酷くて笑笑
    皆さますごすぎて見習わないとです、、

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

全然いきます😭
食費だけでいきます💦
休みの日に遊び代や買い物などでも結構つかいますよね🙄

• み

もう少し収入も考えて行動します、、うちは食費でかかっている+遊び代で、、
    少し見直します、、

• 7月7日
はじめてのママリ

なんなら平日ランチ代合わせれば食費だけで10万余裕で超えます👍
ただ、旦那さんの給料だけという事なら私は節約嫌いなので夜とかに旦那に子供預けてバイト行っちゃいます。
足りないなら増やします😂

• み

確かに夜働きに出るのいいですよね、、
    検討してみます。

• 7月7日
ママリ

収入が23万で食費日用品遊び代で10万使ってるなら、それは使いすぎかと😅収入に見合った生活が必要かと思います。。
収入が40、50万あったらそこまで気にしなくてもいいのかなと思いますが🤔

• み

普段が30万こえていてその生活に慣れているときに低い月だと赤字になってしまってました、
    反省します😭😭

• 7月7日
むーむー

10万では我が家は足りないです😣

だた我が家は上の子たちは小学校高学年二人いるのと、そのうち一番上の子は六年生男子で私より身長体重がすでに大きいので、一般女性より食べると思います😂5人家族ですが旦那もたくさん食べるしで5人家族なのに7〜8人前くらい作ってます😅

• み

3人小学生になると食費がすごいですよね、、😭😭
    考えるだけで恐ろしい、、
    私も産んだらすぐ働こうと思います😂!

• 7月7日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

食費だけでも10万じゃ足りないです😂(4人の時も)
でも、23万のお給料じゃ3分の1くらいに抑えなきゃきついんじゃないですかね😭💦💦

• み

普段30万超えているので低い月にどんだけ頑張れるかですね、、
    ちょっと見直します、、

• 7月7日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

すみません、30でも足りないと思います💦💦

• 7月7日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの年齢と労働時間が分からないですが、
お休みはないと流石に働けませんからね😂

お子さん3人いたらお金は当然たくさんかかるでしょうから、みーちゃんさんも働きましょう👍️

はじめてのママリ🔰

いや〜わかりますよ😮‍💨💧
うち旦那と私の休みが被る日が週に2回あるので、その度にランチしたり出かけたりしちゃいます。
うちは食費は2.5万くらいなのですが雑費?カフェとかランチとかで7.8万使ってます😅

ゆーな

皆さん倹約されてて凄いですね、うちは全然足りないですよ!😂
でも手取り23万円でしたらもう少し頑張らないとですね💦