※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっちゃんママ
お出かけ

今度地元のママ友達と子連れで会うことになり、場所をどこにするかライ…

ここのカテで合ってるか分かりませんが、ママ友達(子供達も一緒)とのお出かけについて質問です。

今度地元のママ友達と子連れで会うことになり、場所をどこにするかラインでやりとりしてました。
私は県外で子育てをしており、そこでできたママ友とは、市で行っている支援センターで子供と遊ぶのを中心にしながら、ママ友と話すという感じで交流してきました。子供もママも楽しめるという感じです。また、お昼も持ち込んで大丈夫だったので、そこでランチしています。

ところが、地元のママ友達は、誰かの家か、個室のレストランがいいということになりました。私は地元の支援センターもお昼持ち込んで大丈夫だし、提案しましたが、あんまりいい返事をもらえずでした。
誰かの家に集まるのは、皆当たり前ですが嫌なようで、個室のレストランということになりました。
私含め4人のママ友で、皆それぞれ2人以上の子供を連れてきます。私も、3歳と8ヶ月の子を連れて行きます。子供達も同年代です。
初めての集まりなので、どんな感じになるのかも分かりませんが、個室のレストランで、狭いだろうし、長い時間になると思うので、子供達がかわいそうな気がしてしまうのですが、皆さんはどんな感じでママ友達と会っていますか?

ちなみに、実家の親に子供達を預けて行こうかと思ったのですが、親も用事があります。親にその話をしたら、子供達がかわいそうだから、キャンセルしなさいと言われてしまいました。
親の意見も少し納得ですが、私の予定で皆集まってくれるので断るのも悪い気がしてしまってます。

コメント

いちえま

私もよくママ友と子どもも一緒にランチしたりします😌✨
その場合は子どもOKのお店やキッズルームがあるお店を選んでます(^-^)
子どももお店の中だけじゃ飽きてしまうので食べた後は近くの公園にみんなで行って遊んだりします❤️

• ぴっちゃんママ

ぴっちゃんママ

回答ありがとうございます。
    そうですよね、そんな感じで帰りに公園に行けたりすると、子供も喜ぶのでいいのですね。
    そういう展開になってくれるといいな~。
    ありがとうございました。

• 11月30日
  • いちえま

いちえま

最初に行く前にそうゆう話をちゃんとしてから行く方がいいですよ😌
    個室のレストランとかよりは1番いいのは親子カフェがいいと思いますよ(^-^)

• 11月30日
ここみっく

カラオケは ダメですかー?

今は 赤ちゃんや子連れ向けの キッズルームがあって 部屋は広いし ジムやおもちゃが あるし防音室だから 騒いでも迷惑にならないですよ😊

ドリンクバーもありますよ😊

私は 大人4人 幼稚園児8人でカラオケで クリスマスパーティしました✨
歌わず 子供の好きな曲かけてBGMにしました🎶

• ぴっちゃんママ

ぴっちゃんママ

すご~い。いいですね~!!
    長男は、歌大好きだから音楽かけて踊れる環境があったら喜ぶと思います。カラオケにキッズルームなんて全然思いつかなかったです。
    ありがとうございました。

• 11月30日