※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

里帰りせず2人育児で悩んでいます。授乳中の生活リズムや上の子との関係についてアドバイスをお願いします。

7/1に第2子出産して昨日退院したのですが、
里帰りしてないのもあり早速2人育児にてんやわんやしてます💦

授乳しながらの生活リズム、スケジュールって
みなさんどうしてましたか😂?
上の子に合わせて下の子は授乳するのか、
授乳してる間、上の子に構えないし
どうやっていくのがいいか悩んでます💭

先輩ママさん教えてください😭😭

コメント

ドウェインジョンソン

授乳とかオムツ交換以外は基本上の子優先でした!
上の子の生活リズムは絶対崩したくなったので😅
授乳する前に今から赤ちゃんお腹すいたらしいからちょっとだけいい?って言ってひとりで遊ばすか、隣に座らして、
オムツ交換の時もいちいち上の子に報告してからしてました!
下はもうほぼ泣かしてました!笑

  • ままり

    ままり

    有難いことにまだ帰ってきて2日しか経ってないですが、オムツかお腹空いた?ぐらいでしか泣かなくてほぼ寝てるんですけど、
    今朝授乳の時間と朝ごはんの時間重なったりとかしたので…
    そうゆうときは朝ごはんササっと準備して、あげながら授乳って感じですかね🤔?
    オムツもすぐ変えなくても多少待たせてもいいから上の子優先って感じでいいんですかね😅?

    • 7月6日