※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わのべ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの服について相談です。60サイズがパツパツなので、70サイズを買うか80サイズを買うか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

子どもの服について質問です。

現在2ヶ月半で60サイズのコンビ肌着・ツーウェイオールがパツパツになってきたのでそろそろ買い足そうと思っています。
この冬〜春だけと割り切って70サイズの長袖ロンパースとカバーオールを買うか、来年も使えるように80サイズを買ってしまうか悩んでいます…✋
さすがに80サイズはまだガバガバ、でも60サイズは限界が近いので70サイズを最低限だけ買っておくのが無難かなぁと思うのですが💨

みなさんはどうされましたか?

コメント

ジャンジャン🐻

1歳2ヶ月でカバーオールはほとんど着ることはないです😅

今だけと割り切りましょう😂

• わのべ

わのべ

∑(゚Д゚)
    そう言われればそうですね…😅笑

• 11月30日
かんこ

ブカブカのふくって動きにくいですよね
まだ寝んねの赤ちゃんもあまりに大きな服だと着心地悪いんじゃないかな?と思って
普段着は、大きめではなく今着てちょうど良いものを選ぶようにしています。
その代わり安いものですけどね💦
イベント事でしか着ない服は、大きめを買ったりもします(o^^o)

• わのべ

わのべ

そうですよね…しかも冬にブカブカだと余計寒そうですもんね。。
    ジャストサイズ買うことにします💦

• 11月30日
くぅ

半袖は2サイズくらい大きくても問題ないですが
長袖はぴったりじゃないと袖だるんだるんで動いたり指しゃぶりがしにくいので
ベビーのストレスになるかもなので今シーズン様に70買って着せてます🎵

少し前まで半袖の下着やタンクトップは90とかガンガン着せてました💦

• わのべ

わのべ

なるほど、長袖だとそういう問題もありますね…
    半袖の話参考になります💡

• 11月30日
abc11

うちは70買いましたよ!80だと大きすぎるかなと。ロンパースは来年はあまり着なくなるのでピッタリサイズでいいと思いますよ!

• わのべ

わのべ

一番上のまーほりんさんの回答でも目からウロコだったのですが、そう言えば一年後は今と着る物変わりますもんね…当たり前のことなのにすっかり頭から抜けてました😵笑
    ジャストサイズ買うことにします。

• 11月30日