※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

9ヶ月の子を花火大会に連れて行くのはやめた方がいいですかね?家から自…

9ヶ月の子を花火大会に連れて行くのはやめた方がいいですかね?
家から自転車で10分くらいのところで花火大会があるのですが上が3歳、下が9ヶ月です。
音とか人混みとか気温とか、いろんな不安があるので下の子は置いていこうと思ってたのですが下の子が最近極度の人見知り始まって母や義母に預けるとそれこそずっと泣きっぱなしで😔
それなら連れていこうかとも迷ってきました…。
このくらいの子を連れてった事ある方いますか?
花火大会自体は1時間半ほど、滞在時間は2時間弱だと思います。

コメント

🐰

暑いし、人混みだしで、私ならやめておきます
遠くから見えるところで見るのはだめですか?😭

❤︎𓈒𓂂𓏸

9ヶ月だとまだちょっと早いかもしれないですね…💦
私の場合1歳頃になった時に近くまで行き車の中から見てましたよ🫶

自転車で10分だと家でも見れるのですかね?
少し離れたところからでも楽しめるのならそれに超したことはないと思います🫣

鮭おにぎり

娘が赤ちゃんの時地区の花火で目の前で上がったらびっくりして泣いてました😭😭😭

ゆち/⛄️💛💙

家から自転車で10分くらいなら
家からでもそこそこ見えませんか?

うち、結構似たようなロケーションですが
家出てちょっと歩いて大きめの道路に出るだけでも見えますよ😅

子供たち飽きたらすぐ帰れますし会場まで行く必要はないかなーと思います😅

ゆこゆこ

8ヶ月で連れて行きましたよ〜😊同じくらいの距離ですが花火始まる時間頃から家からベビーカーで保冷剤と扇風機使って花火見ながら会場方面へ歩いて行きました🌟
会場まで行くことが目的ではなくなんとなく花火見れたら〜くらいの気持ちで行ったので、ちょっと空いた場所で少し見てから帰る感じで夜のお散歩って感じでした!

はじめてのママリ🔰

回答してくださった方ありがとうございました!やめておきます🥹