※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの夏の服装についてアドバイスをお願いします。お家では24-25度でボディ肌着1枚、外出時は前開きの肌着でスタイを重ねています。メッシュのタンクトップを重ねると体温が上がるので悩んでいます。

【生後6ヶ月の服装】たくさんのアドバイスいただきたいです!
冬生まれで初めての夏を過ごします。
今年は梅雨明けも早くて大変な暑さですよね💦

服装が未だに手探りなんですが、、
お家で過ごす時、外出時、どんな服装させてますか??

お家は、エアコンで室温24-25度に保ってます!
外出についても、車移動でショッピングモールなど室内で過ごす時です!

ちなみに、うちはずっとボディ肌着1枚で過ごさせてます、、
脚が冷たいかなと思ってレッグウォーマー履かせても
少しすると足裏が熱く湿ってくるので暑いのかなと💦
あと前開きの肌着を重宝してるんですが、
ボタンとボタンの隙間から冷えないかな🫠💦
と気になりながら大きめのスタイでお腹までカバーしてる感じです、、
下にメッシュのタンクトップ肌着など重ねると
体温がちょっと上がって37.4℃前後になるので
これもまた暑いのかな、、と💦

赤ちゃんの服装難しすぎます😭😭😭
先輩ママリさん教えてください🙇‍♀️

コメント

えるさちゃん🍊

家にこもってるときは肌着だけでいました!
冷房つけてると思うので、そのときは上からブランケットかけてます😊

うちは上の子の送迎があるのでノースリーブ肌着に半袖ロンパースで外出かけてます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり半袖ロンパースがいいのですねー!
    結構暑い日でも2枚着せてますか?!

    • 7月7日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    暑い日でも肌着は着せますよ!
    汗吸ってくれるので2枚です!

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!!
    外出時こそ汗かきやすいですもんね💦
    メッシュの肌着も買い足そうと思います🤔

    • 7月9日
みかん

家の中も外もメッシュのボディ肌着に半袖のロンパース着せてます!
肌着は被せるタイプです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構暑い日の外出でも2枚着せてますか??🤔

    • 7月7日
  • みかん

    みかん

    着せてます!
    肌着は必ず着せるようにしてます😌

    • 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー!
    薄めに生地とかで半袖ロンパース探してみます❣️

    • 7月7日
ななみ

赤ちゃんの服装、難しいですよね🥲
3人目ですが未だに分かりません😅

家や外出の条件もほぼ一緒ですが主さんと同じく家の中ではボディ肌着一枚のことが多いです😊
前開きの肌着のボタンの隙間もスタイでカバー(されてるのかは謎ですが🤣)してるのも同じです😂笑
夜寝る時は足でタオルケット蹴っぽってしまうことも多いので冷え防止も兼ねて肌着に短いズボン?履かせたりしてます😊

外出の時も基本家の中と同じ格好ですがたまに可愛いお洋服を着せたい時はタンクトップの肌着などを着せていますがやはりちょっと暑そうです💦

主さんの服装の着せ方で大丈夫だと思いますよ〜✨
着せすぎると汗疹とかできちゃいますしね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スタイカバー同じ方いて嬉しいです!(笑)
    そうですよね〜🫠
    眠たくなるとあったかくなって首の後ろ汗ばんだりしてるので、やっぱり薄着の方がいいのかなって💦
    難しいです🥹

    • 7月7日
deleted user

同じく6ヶ月の初めての夏です👶🏻💦 服装むずかしいですよね😭

家ではキャミソールの綿100%ロンパースにボディスーツ?です!お出かけの時もキャミソールロンパースにセパレートでお洋服着せてます🧸

抱っこ紐でもベビーカーでも背中にひんやりジェル入れてハンディ扇風機持ち歩いてます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同月齢ママさんからの回答嬉しいです🥰

    セパレートですね!
    パジャマくらいしか着せたことないんですが、セパレートだと気持ちロンパースや肌着より涼しそうですね🤔

    • 7月7日
みみみ🍒

6ヶ月の娘がいます!
今年の夏は暑過ぎて、大人でもばててしまいますね💦
家で過ごすときは、半袖の肌着1枚で、外出時はキャミソール肌着に、ロンパースかセパレートの服を着せています☺️

お昼寝の時は冷えると思うので、肌着にガーゼケットをかけています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出時は一枚プラスされるんですね!🤔
    私も同じく寝てる時はかけてます!動いてる時はさすがに意味ないですもんね🥹(笑)

    • 7月9日