※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

昨日検診で逆子が発覚しました。34週で逆子が直っているか心配です。帝王切開の方が安心かもしれません。

34週以降で逆子直った方いますか?

昨日検診で逆子が発覚しました

1人目も逆子になったんですが
30週には直っていて😅

34週ってまだ
お腹の中余裕あるんですかね😅

上の子いるので
急に陣痛きてバタバタするよりは
帝王切開のほうがいいかもとは思ってるんですが
(嫌な思いされた方いたらすみません)

コメント

ママ

赤ちゃんの大きさや羊水の量などで回るスペースがあったら直る方もいると思いますが、昨日の検診(32w)で「この時期にはもう回ることはほとんどないと思うよ!」と先生には言われました🤔

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    やっぱりそうですか🤭(笑)
    娘のときは次の検診でと言われたのですが今回は1週間後見せに来てということでした🤦‍♀️

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんは標準で、羊水は少し多めです🤦‍♀️

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

1人目の時は36wで戻りましたよ😊
切迫だったので逆子体操とかは禁止されてました🙅‍♀
ただ助産師さんからは胎児も温かい方に足が向くからと言われて、冷たいものは控えて温かい飲み物を積極的に摂ってました!あと足の小指の脇にお灸置いてました😌

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございますm(_ _)m36週で🥺希望がもてます🥺
    温かい飲み物ですか☺️涼しい部屋でとろうとおもいます😂

• 7月6日
kana

34週は余裕があるってほどではありませんが逆子が戻る可能性は全然あるそうです!
(1人目の時に聞きました!)

上の子いるとバタバタして入院とか心配になりますよね💦
でも帝王切開にすると傷口はしばらく痛いし入院が長引いてしまって上の子が寂しい思いをする期間がちょっと長くなったりとデメリットもあります😭
(私は1人目帝王切開だったので2人目も帝王切開です)

• ママリ

ママリ

可能性はまだあるんですね!安心です!
    入院が長引くことがあるんですね🙄そのほうが困ります😣
    経験された方の貴重なご意見嬉しいです😌💓

• 7月6日
ままり

29週まで頭位→31.33週逆子→35週頭位→36週逆子→37週以降頭位
って感じです😊

35週で頭位になってたとき、良かったね!もう回らないと思うよ!って言われて、安心したのに、翌週には逆子になってました😫
36週で逆子なので、さすがに帝王切開の日程決まってしまいました💦
でも、37週には戻ってたので、まだ回れるんだと思います!
私の場合は羊水標準、赤ちゃん若干大きめでも回りました✨
逆子体操はせず、横向きに寝ました。胎動の位置の変化から、寝てる間に回ってることが多いように感じました😊

私も1人目は最初逆子でも30週頃からは頭位で安定していたので、焦りましたが…
まだ希望はあると思います🌸
無事回ってくれますよーに😋

帝王切開は日程決まりますが、入院期間が長くなるし、経膣分娩より産後が大変なので、上の子いるなら、できれば経膣分娩の方が退院後の生活が楽かなと思いますよ😘

• ママリ

ママリ

37週で戻ることもあるんですか🤭逆子体操するとすぐお腹はるので、言われた通りの向きで横向きに寝てたらいいですかね🥲
    なるほどです😳傷口が痛くて上の子の抱っことかできなさそうですよね😭退院後の生活のこと考えてませんでした🤦‍♀️(笑)
    それを聞いて尚更逆子直るといいです😭

• 7月6日
  • ままり

ままり

36.37週でグルグル回ってるのも珍しいみたいですけどね🤣
    帝王切開の日程も遅めにして、ギリギリまで待つことになってました!
    結局、無事キャンセルになりましたが✋

この前の健診で、ずっと頭位でも陣痛来てから逆子になってることもすっごいまれだけど、あるんですよねーという話を聞いたので、スペース狭くても回る子はいるみたいですね🤔

34週でお腹張るのはまだ早い気がするので、無理しない方がいいのかなと思います😘

病院でも上の子いるなら、可能なら下から産む方がいいよーと言われました🤩
    1人目と違って、退院直後でもずっと横になれるわけでもないですしね😭

• 7月6日
りこママ

33w〜34wで赤ちゃんの位置はほぼ固定される、それ以降戻ることはあまり無いと言われました。
なので帝王切開の予約入ってます👍

• ママリ

ママリ

34wで固定🙄🙄🙄
    帝王切開だと予定日早まりますか??

• 7月6日
  • りこママ

りこママ

37w2dのときに帝王切開となりました〜

• 7月6日
  • ママリ

ママリ

37週ですか😳
    帝王切開だとそんなに早くなるんですね😳

• 7月6日