※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
住まい

去年新築の戸建てに引っ越してから、巾木の間や、窓を開けてないのに窓…

去年新築の戸建てに引っ越してから、巾木の間や、窓を開けてないのに窓の隙間?から、キッチン、お風呂場、などなど色々なところで、2〜3ミリ程度のトビムシが何匹も湧いて出てきます💦 去年の5月あたりから冬には落ち着き、また今年も出始めて本当に毎日毎日出ては潰しての繰り返しで…。 隙間などはマステで塞いだりしてますが、それでも見かけます。 ハウスメーカーの方に相談するとバルサンを焚いてみてと言われて、バルサン焚こうと思っているのですが、、 新築で小さい虫に悩んでいる方とかバルサンに効果あったよなどなど、教えていただきたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

トビムシではなく蟻ですが、巾木の隙間は透明のコーキングしました。
巾木剥いだらわかりますが、隙間が大きいと虫が入ってきやすいです。
窓は網戸の虫除けスプレーが売っているので、シューしてます!
換気扇の入り口も虫除けで外側から貼るフィルターみたいなのがあります。
うちは貼ってないですが、換気扇はワンプッシュでいなくなる虫除けのスプレーしてます!
あと巾木なら床下から来てると思うので、床下にシューするシロアリのやつがあります!
蟻に効くのでトビムシも効くと思います。
床下でバルサン焚くのもいい気がします!
気持ち悪いし本当やめてほしいですねよね、、

• ばなな

ばなな

巾木の間をコーキング、いいですね! 換気扇や通気口など外側からフィルターを貼ったりしているのですが、気がつくと床を歩いているので、キリがなくて、、💦 やっぱり床下にバルサン焚いたほうが良さそうですね!毎日毎日気持ち悪くて本当やめてほしいです、、😭😭

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちも新築で、トビムシが去年から出だしてます。

小さいし害はないんでしょうけど、存在がキモいし、取ろうとしたらぴょんぴょん飛ぶしウザいですよね🥵
湧いてる感じなんですか?😣
うちは冷房つけだしてからはつける前の時期よりマシですが、ひどい時で1日3、4匹くらい出てました💦
今は1、2匹見るかどうかってところです💦

• ばなな

ばなな

コメントありがとうございます!
    存在がきもいですよね、わかります。。笑 あのよーく見ると歩いてるあの感じがもう許せなくて😂 雨が続いていたじとっとしている時によく見かけ、本当に一時期沸いて出てきてました、、その時はもう気持ち悪いを通り越して絶句で、、笑 最近になって私のお家に出てくるのもだいぶ落ち着いてきたような、、気温も関係あるのかなぁとは思ってます😰 

• 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この虫って知名度低そうで中々共感できる人いないので、共感できてうれしいです😂
    湿気好みますもんね💦
    あんな気持ち悪いの湧かれたらもう無理すぎます…
    絶句しちゃうんですね笑
    落ち着いてきたとのことで良かったですね🥲
    でもまた来年も再来年も…って思うとめちゃくちゃ嫌じゃないですか?😩

• 7月17日
  • ばなな

ばなな

意外と知られていないのか、調べてもなかなかヒットする虫がいなくて私もようやくトビムシってわかりました💦 新築は湿気がまだ残ってるから意外と多いらしく、また来年も再来年もと考えると憂鬱です、、 はじめてのママリさんのお家ではもう見かけませんか? 天気予報が雨だと、虫のことを最初に考えてしまいます🙄笑

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新築は湿気が残ってるんですね!💦
    でもうちは最初に迎えた春夏は出てこなかったような気がするんですが😂

今は毎日は見かけませんが2、3日に一回くらい出ますよ😖一度に数匹見ることも😫

もう嫌過ぎて虫中心の生活になる時ありますよね🤣
    うちは雨晴れはあんまり関係ないかもです💦
    最近また雨が多いですね💦

• 7月19日