※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕方のないことで旦那にイライラしてしんどいです。比較的家事育児はし…

仕方のないことで旦那にイライラしてしんどいです。

比較的家事育児はしてくれる方だと思っています。お風呂掃除、トイレ掃除、たまに洗濯、お皿洗いなどやってくれます。定時で帰ってきた日は子供と遊んでお風呂にも入れてくれますし、朝は自分も食べながら娘の離乳食たべさせて仕事に行ってます。

でも平日休みをとってゴルフに行ったり趣味のスポーツ(平日の夜)をしたり、たまにですが飲みに行ったり私のできないことばかりしているのが羨ましいです。ゴルフのために休んだり趣味のために定時で帰ったりするので他の日は残業が多く、寝かしつけまで私1人でやる日も多いです。

仕事も家事もしてくれて感謝してますが、ゴルフで朝早かったからと言って早々に旦那が寝た日に一人で離乳食作ったりお皿洗いしたりしてるとどうしても不満に思ってしまいます😭
ちなみに趣味のスポーツは元々私もやっていて交互に行こうねと言っていましたが、最近は夜私がいないと娘が寝れないので、旦那しか行けなくなりました。

娘といる毎日は幸せで楽しいですが、旦那だけ我慢せずに色々できるのがどうしても羨ましくてイライラしてしまいます。私には自由な時間なんてないのにと、、贅沢すぎますよね、、、、。どうしようもないと分かっているのにしんどいです。

みなさんどのように気持ち切り替えてますか?

コメント

はじめてのママリ

わかります😢
私も旦那と同じ趣味があって、
休日、旦那だけ遊びに行ってると
いいな〜休みあって好きなことできて。ってブラックな気持ちで
モヤモヤしてます😶‍🌫️

私はそのかわり次の休みは家事全般頼むよ!といつも以上にしてもらったり、
寝かしつけお願いしたり。
高級なお料理やスイーツをテイクアウトしてきてもらったりしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感してくださり嬉しいです🥲
    心から楽しんでね!て常には言えないですよね、、笑

    それいいですね!高級なスイーツテイクアウトしてきてもらう案マネさせて頂こうと思います!!☺️

    • 7月6日
R

旦那さんも旦那さんで考えてるのかな
とは思いますが

奥様も息抜きは必要なので
子供と離れる時間を作ってもらった方がいいかなと思います😊
ご主人と話をして
半日でも数時間でもいいからと言って
それを断られたら、ご主人の1人の時間を減らしてと頼みます!笑っ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    買い物や病院など必要な時にしか見ててって言えてないので、普通に自分の自由な時間を作ってもらえるよう話してみようと思います🥺

    • 7月6日
mika

趣味は子供が大きくなってからと決めてます( ´ ` )

必ず片方にしわ寄せが来るので:( ; ´꒳` ;):

交代で遊びに行けたらそれはそれでいいと思います♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お二人で決めててお互い納得されてるのが1番ですよね🥺素敵です!
    やはり、遊びに行かせるなら遊びに行かせてもらうしかないですね!笑

    • 7月6日
  • mika

    mika

    しっかりお話して決めたらいいと思います(∩´∀`∩)

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

共感です😅

月1ですが旦那さんゴルフ行ってます。
平日は残業で帰ってくるのが遅くワンオペですが朝ミルクあげたりオムツ変えてくれたり土日は息子と遊んでくれたりして比較的やってくれます。
でも自分だけ趣味楽しんでいいなとは思ってモヤモヤします😶‍🌫️
まだ小さい子がいるのに1人で趣味を楽しむのはどうかと思いますが喧嘩になりそうなので心の隅に置いてます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々とすごく似てますね!!
    ゴルフって時間も長いしのんびりできていいな😑て思ってしまいます😅
    たしかにゴルフは今じゃなくてもできるやんって思いますね笑

    • 7月6日
るるる

お気持ちとても分かります!
もう、我慢せずに1人の時間を作るようにしました!泣いても、パパだから頑張れ👍って思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かってくださりありがとうございます🥹
    泣いても死ぬわけじゃないしやはり頑張ってもらうのもありですよね😂
    旦那は泣いてもなんとかするよーと言いますが私が心配してしまって...笑

    • 7月6日
  • るるる

    るるる

    私も最初抵抗ありました💦
    でも、毎日機嫌よく過ごすには休憩も必要です‼︎余裕がないと心が鬼に👹なります🤣

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥺
    ママが笑顔でいられることが子供にとっては1番ですよね🥲✨

    • 7月6日
deleted user

うちも全く同じです😔💭 ゴルフや飲み、地元の友達と夜遊ぶ、、見てて羨ましいです。その代わり家事育児はしてくれるし、私がライブ行きたいマツエク行きたい整骨院行きたいと言えば見ててくれます。👶🏻

夜のおでかけは産後4ヶ月にEXILEのライブで出かけた1回切りで、出られないものと割り切ってます!仕方ないです!今は!!娘可愛いし、自分がママになった以上仕方のないことだなって思ってます。

本当は私だって飲みに行きたい!夜遊びたい!と思ってます😂!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです😂
    美容院やマツエクの日は見とくから行ってきな〜!と言ってくれますが夜はなかなか難しいですよね💦
    心の中では割り切れてるつもりなんですが、イライラしてしまって😂
    娘の0歳は今しかないので育児楽しみたいとおもいます🥺

    • 7月6日
さや

今、同じようなことで悩んでいます💦仕事をして帰ってきてる分、家事はしないといけないような気がしてしますが、空き時間にご飯作ったり掃除したり、母親じゃない自分の時間ってないですよね。出かけるのも子連れだし、いつでもお母さん😭

今まで頑張ってきて、急にぷちんと糸が切れたように疲れがどどどっとやってきて子育ての幸せさと板挟みのような状況ですかね🤔
ご飯食べたあと皿洗いして洗濯物している間、携帯で漫画読んでいたり誰のものをやってると思ってるんだとフツフツしてます😅
気持ちの切り替えができず、今朝はめちゃめちゃ塩対応してしまいました。自分だけで切り替えるって、結局我慢して旦那さんへの不満がつのっての繰り返しだと思うので、話し合いしかないですよ。
一緒に頑張りましょう😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく共感できます🥲🥲
    平日出かけられるやんって思われてるかもしれませんが子連れと1人は全然違いますよね🥲
    私も今までそんなに思わなかったのに昨日急に不満が溜まってることに気づいて、今日の朝は同じく塩対応してしまいました💦
    今日は帰ってきたら思ってることちゃんと言おうって思います、、同じ境遇の方がたくさんいて心が楽になりました😭✨

    • 7月6日