※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

小学校の月の予定表が配られず困っています。入学したばかりで、皆さんの学校では配布されますか?行事予定表には短縮授業の情報もなく、下校時間も分からず困っています。

小学生の子供がいます。
6月まで月の予定表が配られていたのですが今月はないです。
入学したばかりだからあったんでしょうか?皆さんの小学校は月の予定表は配られますか?

年間行事予定表だと今日明日短縮授業なのですが何も連絡はなく、何時に下校とかも書いてなくて😅
帰り迎えに行くのですが困ってます😅

コメント

みー

月1の予定表と週末に次の週の
予定表持って帰ってきますよ🥺

• ☆

1週間の予定表もあるんですね!親切な学校ですね😭羨ましいです😭
    担任の先生が色々忘れっぽくて渡し忘れてる…?のかな?とか思ったり…

• 7月6日
Yuu

ウチは月末に翌月の予定表が毎月配られていますし、短縮になるなら、子供の連絡帳に前日に記載されていますよー
ママ友とかに連絡がつくなら聞いてみてはいかがでしょう?
後は確実なら学校にお電話ですね〜^ ^

• ☆

連絡帳には子供さんが書いている感じですよね…?
    まだ1年生なので無いのかな😭
    予定表配られるんですね…
    他のママさんに聞いてみます😭👍

• 7月6日
  • Yuu

Yuu

子供が書いてます!!
    一年生の時は先生が印刷した連絡内容を連絡帳に貼ると言う作業をしてましたよ〜

• 7月6日
セレニティ

月初に献立と今月の予定表を配られて毎週金曜日に次の週の1週間の予定表を持って帰ってきます!授業科目、下校時間などが書いてあります!
下校時間など分からなければ電話して聞いていいと思いますよ!その際にプリントを配られてない。って伝えるといいです。子供がお道具箱に閉まってて置いてきちゃってたりランドセルの底でぐちゃぐちゃになってたりするので😭

• ☆

献立は来たんです!予定表はなかったです😭
    うちの子が無くしただけか、本当に配られてないのか他のママさんにも確認してみます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

1年生は学年だよりに毎月の予定表が記載されています😊
あとは連絡帳に子供が書いてきますね✨
2年生以上は年間予定のみですが、全学年の下校時刻は毎月配信されています!