※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

ハーフの赤ちゃんを妊娠している方のお腹の大きさについて、5ヶ月で7ヶ月ぐらいの大きさだと感じることがあるのか、違いがあるのか気になります。

ハーフの赤ちゃんを妊娠している方に質問なんですが、
妊娠してお腹の大きさはどんな感じでしたか?

私は今5ヶ月だけど、7ヶ月ぐらいといわれてそんなに大きいのかなと思いました。
やっぱりハーフの赤ちゃんだと大きさって違うんでしょうか? 人それぞれですかね?

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

娘が韓国と日本のハーフですが
全然普通でしたよー^^*
妊娠8ヶ月まで私が働いてたので
それまでは全然出てなくて
辞めた途端にお腹出だしました(笑)

• ポビ

ポビ

横からすみません(^^;)
    うちも韓国と日本のハーフです!ついついコメントしちゃいました。

私は9ヶ月まで働いてたので、お腹の出具合は確かに小さかったです。
    8ヶ月後半でやっと「あれ?妊娠してる??」と言われるくらいに(笑)  

でも人それぞれだと思いますよー。

臨月の今も洋服によっては臨月に見られません。

• 11月29日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

同じ日韓ファミリーさんですね^^*

• 11月29日
  • ポビ

ポビ

大使館への手続き等調べなくてはならないことが多そうで、今からちょっと面倒くさいです(笑)

• 11月29日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

入籍のときですら手続き
    めっちゃ面倒でした🙌💦
    付き合ったきっかけとか
    付き合ってるときの写真3枚とか😂
    まあ…日本のビザ目的で籍入れる
    外国人がいるから仕方ないっちゃあ
    仕方ないんですけどね(笑)

• 11月29日
  • ポビ

ポビ

それやりましたね!!本当面倒でした(笑)
    でも知り合いに偽装結婚して、生活保護を不正受給してるおっさんいました…
    ちゃんと審査しろよーと思います。

• 11月29日
ほっぺ

アメリカとのハーフです!ダンナもbig sizeです。。

Babyも大きめです、、(´・_・`)先生からは特に何も言われませんが赤ちゃんのサイズはいつも1週間大きめですし、お腹のサイズは4週くらい大きめです( ;´Д`)
先生には ダンナさん身長どのくらい〜?と聞かれカルテに書かれました笑。
まだ6ヶ月ですが、友達にはもうそろそろ生まれるのかとおもったと言われるくらい最近出てきました。。先が思いやられます(つД`)

マヨ

ハーフだからというよりはお父さんお母さんの体格の遺伝が大きいみたいです!

私も妊娠中は普通よりお腹が大きかったし、お父さん外国人だし、出産予定日過ぎたし、と怯えていました😂
結果40w5dの予定日超過で促進剤を使っての出産でしたが2740gの小さめな我が子でした😳

妊娠中は15kg増えましたが、産後翌日には7〜8kg減っていて記録を見ると出血多量(羊水含む)とあったので水分が私の体を大きくしていたみたいです😂
2〜3ヶ月後には出産前の体型に戻りました!
ちなみにうちの子はいまだに小さめですが元気ですよ👶🏻✨

タラちゃん

韓国と日本のハーフです。
うちは息子ですが、お腹大きかったですよ。8ヵ月で臨月ってよく言われてました。ハーフだからとかは考えたことなかったけど、体格とかなのかなぁ?

y♡

私も韓国と日本のハーフの男の子を妊娠中ではないですが、育てています💓
超ビックベイビーで4キロ超えでした…。
初産で緊急帝王切開となりました(´• ̯ •̥`)❤︎
旦那も4キロ近かったようですが、個人差はあると思いますが少なからず遺伝も関係あるのでは!?
お腹もかなり大きくて毎日ケアしてたのに妊娠線出来てしまいました😢

Minami211

アメリカとのハーフです!
でも、ベビーは極々平均的で臨月で体重も2500g(´・ω・`;)私のお腹もあまり出てる
ようには見えないようで、あなたのお腹
本当小さい!って言われてしまいます(汗)
旦那の上着を着たらバーでもクラブでも
入店出来てしまうくらい、、、(´._.`)

akiakiaki

パパ😆アメリカ人185cmで筋肉質ですが
お腹は普通だったと思います‼︎

第一子の時はお腹7.8ヶ月までそんなに目立ちませんでした
第二子からは食べ悪阻もあったせいか妊娠5ヶ月ですでにお腹ぽっこり😅

出生体重は第一子から第三子までみんな3000g超えていましたが
ハーフってより
私の家系が安産型だったからな気がします、、、

体験談ではハーフってより赤ちゃんの性別でなんとなくお腹のでかた違うかなって思いますが
これも人によるのかな、、、と思います

non chan

私はベトナム人との赤ちゃんを妊娠中です。旦那は174cm53kgで細身です。赤ちゃんの大きさははじめは小さかったですが、最近たくさん食べるようになったからか大きくなりました。多分標準位ですが
ハーフだからは関係なく親の遺伝とか、食生活じゃないかなって思います^_^

さき

ハーフの赤ちゃん妊娠してます!
私は元からお腹出てましたが←

妊娠してからすぐ、凄くお腹がパンパンで 出ていて心配してました。。

が、ゆずかさんの質問見て!
ハーフだからなのか!とやっと気付きました(#^.^#)笑

私も旦那も3800gくらいで産まれてるので、大きいのかもしれないですね。

痩せてる妊娠さんだと
全然お腹出ていないので
私はまだ安定期入ったばっかですが
ほんと8ヶ月くらいに見えます。。

旦那の妹さんも、小柄で痩せてますが
男の子妊娠中、物凄くお腹が出ていましたm(_ _)m
妹さんの旦那さんはアメリカ人でしたが、
外人の赤ちゃんは大きいよ!
日本人の赤ちゃんはやっぱ小さくに見える!
と言われました(^ν^)笑

私も男の子みたいなので、やはりハーフ&男の子だからなのかなって思えました!