※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるちゃん
子育て・グッズ

滋賀県彦根市の保留通知書の記載内容について教えてください。誕生月の前月分の保留通知書を提出しても大丈夫でしょうか?

保留通知書についてお聞きしたいことがあります。

滋賀県彦根市で9月中旬に1歳になる息子を育てています。
現在育休中で、保育園に入れない場合、会社に誕生日の前日までに延長の手続きを完了させなければなりません。

9月入園を希望しているため、結果の連絡は8月末と言われていますが、友達から話を聞くと、保留通知書が次月になったり、手元に届くのが遅いそうです。

その場合、中旬生まれの息子だと誕生日の前日までに手続きが間に合わないかもしれないので、8月入園にしようかと迷っています。

そこで彦根市の保留通知書の記載内容について教えていただきたいです。誕生月の前月分の保留通知書を会社に提出しても大丈夫な内容なのでしょうか?

コメント

たま

彦根市ではないのですが、似たようなケースで迷ったので回答します。

うちの場合は息子が11月1日産まれで、11月申込にすると保留通知がかなりギリギリになり間に合わないかもしれないということで、10月申込にしても延長手続きが可能なのか会社の人事に問い合わせました。
育休の延長自体はできるけど、育児休業給付金の延長手続きができるかどうかは人事も分からなかったため、直接ハローワークに問い合わせました!
結果、10月分だと延長手続不可で11月分ならできるということで、かなりギリギリで手続きしました。
投稿者さんの場合は間に合わない可能性もたかそうなので、直接、会社の本社がある地域のハローワークに問い合わせた方が良いと思います!

• ぐるぐるちゃん

ぐるぐるちゃん

めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます。分かりやすかったです!同じように聞いてみます😆

• 7月6日