※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠の不安や症状で悩んでいます。検査結果や病院での診断が不安です。アドバイスをお願いします。

初めての妊娠かもで舞い上がってますが
ご回答くれたら嬉しいです!
まず私は生理予定日2日か遅れていて
遅れまして1日目で検査をしてみました、
それが上の2本です
何故検査をしたかと言うと、
腰が激痛です何もする気にならず胸の張りが激痛です
何かおかしいと異変がありもしかして!!!
と思いしてみました

こちらの3本目は遅れて2日目の朝イチです!
いつも夕方にしてましたが、
朝一にしてみました!
昨日病院に行くと、
4週かな?だけど胎嚢見れなくて流産か子宮外妊娠かとか
言われあまり良い気分ではなく不安で一杯です

優しいお母様方アドバイス頂けたらと思います^_^

コメント

ままん

病院行くのが早かったんですね😅
4wだと胎嚢見えなくても
仕方ないと思います!
だいたい5wころ胎嚢確認
6w〜7wころ心拍確認ですよ☺️

• ママ

ママ

こちら妊娠してるんですかね?しっかりちゃんと!不安です

• 7月6日
  • ままん

ままん

ちゃんと妊娠してるかどうかは
    5wころになって
    子宮内に胎嚢が確認でき
    心拍確認できてからしか
    なんともいえないです😢
    検査薬陽性でも子宮外妊娠の可能性も
    流産の可能性もあります💦

• 7月6日
すぬ

流産や子宮外妊娠でもしばらくHCG分泌されるので、妊娠検査薬じゃ判断できません💦

多分胎嚢見えないと「可能性」として説明しなければならないのかな、お思います😅
こればっかりはもう少し待たないとわからないことなので「早く会いたいな~」と前向きな気持ちで過ごされることをオススメします🙆‍♀️

• ママ

ママ

そうなんですね。。ずっとその話をされて不安で泣きそうでした。一よ私は妊娠はしてますよね?

• 7月6日
  • すぬ

すぬ

子宮外妊娠経験者なので安易なことは言いたくないです💦
    時間が経たないと誰も判断できないことなので、信じて待つしかありません

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠はされてると思います😊私も1人目の時にどのくらいの時期で病院に行っていいか分からず早かったみたいで同じく胎嚢見えなくて化学流産と子宮外妊娠について言われました💦不安になりますよね😭先生には後から来るのが早かったから判断つかなかった。不安にさせるようなこと言ったけど100%ないとは限らないから伝えましたと言われました。不安な気持ちわかります😣今は赤ちゃん信じてあげてくださいね!

• ママ

ママ

怖いですが信じることしかできないので頑張ります

• 7月6日
ctm

とても不安かと思います。4週でしたら胎嚢確認できる方もいますが、できないのは仕方がないかと。。。大体生理予定日から10日~15日?頃であれば確実なので💦

6.7週頃に胎嚢と心拍が確認出来ると不安も取れると思います。
まだハッキリとはしていないので何とも言えません。
妊娠検査薬は99%といわれていますが、検査が少し早いかなぁ……と私は思います💦
病院で確認出来なければ妊娠とは判定出来ないので😭

ただ、妊娠検査薬で陽性があっても週を重ねて検査し、胎嚢は確認出来ても赤ちゃんが見つけられなければ稽留流産又は子宮外妊娠の可能性が出てくるので、先生もそう伝えざるおえないのかと思います。
もし、胎嚢だけの確認になっても妊娠してるのと全く同じ症状なので辛いです😖

はじめてのママリ🔰

4週ならまだまだ見えないです!
私は5週目に行って小さすぎて見えんから
8週目に来て!って言われて8週目に行ったところやっと豆粒のようなたいのうがみえました!!
子宮外妊娠だったり、本当に滅多にないことですから、
あまり気にしすぎず、信じましょう🥹🥹

ままり

私も一人目5wで胎嚢確認取れずでした!
でもこの週数ならよくある事だからと言われましたよ。もちろん流産や子宮外の事もあるから早めに来たという判断は間違いじゃないので、また次の予約取りましょう!みたいな言い方で何も不安じゃなかったです。
もしそこで不安な言い方をされたのなら病院変えるかも!
それから、もしご自身の気持ちを落ち着かせたいということでしたら赤ちゃんを信じる事です。