※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーや抱っこ紐用の保冷剤について、市販のものを凍らせて使用できます。凍った保冷剤を入れるとシートがでこぼこになる心配はありませんか?

無知で申し訳ないのですが、教えてください🙏
ベビーカーや抱っこ紐で使う保冷剤入れられるシートやパッドがありますが、保冷剤は市販のものを入れればいいのですよね?
凍らせて大丈夫なのでしょうか?
凍らせたのをシートに入れたらでこぼこして寝づらくなりませんか😭💦?

コメント

市販でもサイズが合えばもちろん大丈夫ですが、
冷えてもカチコチにならないタイプがあるのでそっちが良いと思いますよ👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!教えていただきありがとうございます😭

• 7月6日
すぬ

固くならない保冷剤入れてみては?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固くならないものがあるのですね!ありがとうございます🙏

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

わたしが買ったものには固くならない保冷剤入ってました!プティマインで買いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

固くならないものを探してみます!ありがとうございます☺️

• 7月6日
咲耶

そう言うシートやパッド買うと、だいたい凍らせても固まらない保冷剤がついてくるので、それ使うといいと思います♪

ただ、市販の普通カチカチに固まる保冷剤よりは、早くぬるくなるので長時間のお出かけには、予備持ち歩ったりしてました(^^)♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺教えていただきありがとうございます🙏

• 7月6日
まーちゃん

ものによりますが買うと1つ固まらない保冷剤が着いてくるのでそれ入れたらいいと思います!

ついてなければ西松屋で固まらない保冷剤売ってましたよ!

まだ試してないのですが
100均でも固まらない保冷剤売ってたのでそれが使えないかなーと検討中です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね🥺西松屋見てみます!ありがとうございます☺️

• 7月6日
ちぃちゃん

西松屋でベビーカーシート買いました。
保冷剤付いてましたよ。
(凍らしても固くならないやつ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!西松屋覗いてみます🥺💓ありがとうございます🙏

• 7月6日
ママ🔰

上の時にダイソーで買った、固まらない保冷剤今だに使ってます!
若干ジャリジャリで固まりになりますが、使いやすいです👏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイソーにもあるのですね❣️探してみます!ありがとうございます😭

• 7月6日
ふじこ

凍らせても柔らかいタイプなら大丈夫ですよ🎵意外とセリアに売ってるやつが保冷剤ポケットに丁度良い大きさでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙏セリア見てみます💓

• 7月11日