※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンレスハム
妊娠・出産

ソファーでゴロゴロしていると、初めての胎動を感じたのか不安なのか興奮しています。炭酸飲んだ影響かな?他の方は初めての胎動をどう感じたか教えてください。

ソファーでゴロゴロしていると、左下辺りがポコポコっと!
ん?と思って15分くらいすると再びポコポコポコ‼
ネットで確認すると、初めて胎動を感じた人の記事数件、「ポコポコってした‼」と書いていました‼
これってやっぱり胎動ですか?
嬉しいのか戸惑いなのか、自分でもよく分からないですが興奮してます(笑)
でも少し前に炭酸飲んだので、その影響かなぁと思ったり…
みなさん初めての胎動はどんな感じでしたか?
あー胎動だといいなぁ(*´ω`*)

コメント

ちょこ

ポコポコでしたよ!
左下でポコポコって赤ちゃんくらいしかいないかなと(#^.^#)💕
面白い画像お裾分けしておきます😍
きーまーさんが胎動で嬉しい悩み事が増えますように😂💞

  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    ありがとうございます( ;∀;)
    胎動なんですね‼
    やったーー☆
    何とも言えない感情です(笑)
    画像ありがとうございますw
    盛大に吹きましたw
    このニヤニヤももう少ししたら真顔になるんですねw

    • 11月29日
ぷく

私も初めてはポコッポコ〜〜って
空気がはじけてる感じでした(o^^o)

ガスが動いてる?笑
って感じでした★

確か17週くらいに感じました♫

今はぐりーーーーん!!!
どーーーーーーーん!!

ぐんにゃーーーーー!!!!!!
です◟̽◞̽

ポコポコ懐かしい💕

  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    ありがとうございます‼
    確かに空気が弾ける感じですよね(笑)
    腸の動きかと思いきや、感動です‼
    ぐんにゃーの感覚楽しみにしてます(笑)

    • 11月29日
あやか

こんばんは(*^^*)
胎動ですね✨赤ちゃん👶ここに居るよって感じにアピールを💓三男の時にお腹の上からでも足が分かるぐらい蹴られました笑

  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    ありがとうございます❤
    今日西松屋で腹巻きつきの毛糸のパンツを購入して、初めての履いてたのでパンツが気に入ったんかなと思ってます(笑)

    足が分かるくらい…gkbrですが感じられるのは母親の特権ですよね‼
    私も早くそのくらいになりたいです\(^^)/

    • 11月29日
  • あやか

    あやか

    ハッピーハッピーだったんですね(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡

    母親の特権ですよねヽ(*^ω^*)ノ足が分かるぐらい蹴られた時は良く痛いなぁ〜こんにゃろとお腹の上から足をくすぐってました💓

    • 11月29日
  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    結構クールと言われてて母性もイマイチで、赤子を無言で撫でているだけでしたが、この胎動で一気に母性急上昇&沸騰中です(笑)
    ハッピー過ぎて母子手帳に記しました\(^^)/
    足くすぐったり楽しそうですね‼これからの楽しみが増えました‼(^-^)/

    • 11月30日
  • あやか

    あやか

    おはようです(*^^*)
    産まれてからも色々と母性が上昇しますよ💓私もお兄ちゃんの時に書きました✨

    • 11月30日
  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    おはようございます‼
    子どもが大きくなって母子手帳見たときに、こっちの嬉しさや愛情が伝わってほしいなぁと思いました(*´ω`*)

    • 11月30日
  • あやか

    あやか

    母子手帳やアルバムにちょこちょこ書いてます(*^^*)

    • 11月30日
  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    ずぼらな私ですが、成長記録は何かに残してあげようと思いました♪

    • 11月30日
  • あやか

    あやか

    私もかなりズボラです笑笑私4人のエコー写真は残ってます💓

    • 11月30日
  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    私も残そうと思って、今月買ったたまごクラブの特典がエコー写真のアルバムだったので購入&注文しました(笑)

    • 11月30日
  • あやか

    あやか

    検診に行くたびにドキドキになりますよね💓

    • 11月30日
  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    5日に検診なので楽しみです♪

    • 11月30日
  • あやか

    あやか

    5日かぁ(*^^*)私までワクワクしてきました💓そいや赤ちゃんはどっちなんですか☺️?私はその日は幼稚園組が振り替え休みの日です✨

    • 11月30日
  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    まだ性別不明なんです(*´ω`*)
    5日にわかるといいなぁと思いつつ、楽しみにしてます(笑)

    • 11月30日
  • あやか

    あやか

    どっちの感じがしますか(*^^*)?性別が分かるとお腹に呼びやすいですもんね💓

    • 11月30日
  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    んー周囲は「男じゃない?」と言ってますが、私は元気なら男でも女でも中間でもいいと思っています(笑)
    今のところ「赤子(あかご)」と呼んでますw
    そのまんま(笑)

    • 11月30日
  • あやか

    あやか

    どっちでも元気なら良いですよね(*^^*)あかごって😏✨

    めちゃ楽しみですよね💓

    • 11月30日
  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    楽しみです(笑)
    赤子すくすく育ってほしいですw

    • 11月30日
  • あやか

    あやか

    あかごちゃん元気に大きくなってね💓って感じですね☺️

    • 12月1日
  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    あやかさんのお子さんもすくすく育ちますように♪

    • 12月1日
  • あやか

    あやか

    ありがとうです(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡寒くなって来てるので体調には気をつけて下さいね✨

    • 12月1日
  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    はい\(^^)/
    ありがとうございました‼

    • 12月1日
ありるるる♡

わたしも初めてしっかり胎動を感じたのは20週頃でポコポコしてました♥
これが胎動なのか?と不思議に思いつつも嬉しかったです٩(ˊᗜˋ*)

胎動もポコポコの内は可愛いですが…もう少し経ってくるとポコポコからグニョングニョンになったり球がお腹を左右する感覚になったり…笑
胎動も成長と共に変化しておくのでその時の気持ちを日記なりアプリで言葉にしておくと見返した時思い出になりますよ(*^ω^*)

  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    ありがとうございます‼
    じゃぁ16週は少し早めなんですかね?(´・ω・`)
    みなさん胎動と教えてくれて、とてもハッピーになりました(笑)このポコポコが凄い感覚に変わるんですねwww
    楽しみです‼

    早速今から母子手帳に書こうかと思います‼
    そして旦那さんを起こして報告します❤←

    • 11月29日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    そんな事ないと思いますよ( ˶˙º̬˙˶ )୨
    個人差があるので♥
    胎動感じまでは本当に赤ちゃんお腹にいるのかな?ってよく不安になっちゃいますが…胎動感じるとより実感しますよね♥♥♥

    旦那さんもきっと嬉しでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    わたしも毎晩寝る前旦那さんとお腹に手を当ててベビちゃんたいむしてます♥٩(ˊᗜˋ*)

    • 11月30日
  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    個人差も大きいんですね♪
    確かに不安でした(´・ω・`)
    検診でエコー見るまでは元気なのかわからなかったし、お腹出てくるのも「便秘?」みたいに思いますし(笑)
    旦那さんに報告したら「ほぅ」で終わりましたw
    まだ実感ないようですね、ヤツは(笑)
    触ったり見たりしてハッキリ分かってきたら、少し関心盛ってくれると信じますw

    • 11月30日
  • ありるるる♡

    ありるるる♡


    旦那さんもまだお腹触って動いてるのが分からないとなかなか実感出ないかもですね( ˇ͈ᵕˇ͈ )♥

    わたしもポコポコの時何度も旦那に今!触って!って触って貰いましたが…わかんない〜!って言われてました♥笑笑

    検診に一緒に行ってエコー見るとまた変わるかもしれないですね٩(ˊᗜˋ*)連れてくとお腹にいる赤ちゃん見てすげ〜✨ってゆうと思いますよ( ´͈ ꒫ `͈ )◞笑

    • 11月30日
  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    そうなんですよ‼
    エコーも旦那さんの仕事の都合上、一緒に見るのは無理ですし、休むと皆勤手当2万がなくなるので休みたくないそうです(笑)
    その代わり写真は一生懸命見てますw
    まだ性別わかってないのですが、臍の緒を見て「これチソコ?でかない?」と毎回言ってます(笑)
    一度は見てほしいので、そのうち機会があればいいなぁと思っています‼(^-^)/

    • 11月30日
こつぶ

私も最初はお腹の中でガスがポコポコしてるのか胎動なのか分からなかったのですが、今は見ても分かるくらい蹴ってくれます♡15週の終わりくらいから胎動を感じれるようになったので胎動かもしれないですね( ˙ ꒳ ˙ )♡♡

  • ボンレスハム

    ボンレスハム

    ありがとうございます❤
    胎動を感じる時期は個人差も大きいんですね♪
    私でも母性が急上昇してきてます(笑)

    • 11月29日