※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
その他の疑問

普段、毎日検温をしている息子、体温が低く35.9℃や36.0℃がほとんどなの…

普段、毎日検温をしている息子、体温が低く35.9℃や36.0℃がほとんどなのですが、昨夜 寝る前 37.0℃、今朝は36.8℃でした。
昨日から鼻声で若干鼻水も出ています。

一般的には↑の体温は全然平熱なので普通に登校すると思うのですが、本人的には普段より約1℃高いし、鼻も詰まって苦しいなぁって感じがするようで…
無理をさせても仕方ないので、念の為今日は学校を休ませようかなと思っています。

そこで質問なのですが
①発熱しておらず、鼻風邪の症状だけでも病院へ受診しないといけないのか。
②同居している下の子は、今日幼稚園に行ってもいいのか。休ませるべきか。

下の子も上の子も発熱はしてないです。
が、一応下の子の幼稚園からは「お子様や御家族に【風邪症状】がある場合は登園を控えてください」と言われています。

上の子の鼻声(と若干の鼻水)だけ(体温はいつもより高いものの、一般的には平熱と言われるレベル)で、2人とも休ませないといけない?ですかね😟💧

コメント

ままり

上のお子さん小学生ですかね?
私なら上のお子さんは耳鼻科にいって、早めに薬もらっておく、下のお子さんは幼稚園普通に行かせると思います!
上のお子さんが熱が出て本格的に風邪だとわかったら、下の子も休ませます。