※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukikinq
子育て・グッズ

赤ちゃんがお乳を飲んだ後に突然吐くことが多くて心配です。同じ経験をされた方いますか?

生後3ヶ月過ぎた赤ちゃんのママです。

お乳を飲んだ後に突然、空嘔吐します。💦💦

そのまま吐く場合もあります。
最近、本当に多くて、びくびくします😭

どうしてなんでしょう( ; ; )⁇

みなさんのお子さんもされますか?(>_<)

コメント

ひまわり

うちの子もします😰💦
すごい苦しそうだしびっくりします😱💦
1ヶ月頃からするようになり怖くて授乳の後寝ちゃったときは横向きで寝せるようにしてます😰

• yukikinq

yukikinq

返信ありがとうございます💦
    わー💦わたしと全く一緒です!!
    いきなりしますよね⁉️
    苦しそうだし、いきなりだし、吐くんかと思ってすぐタオル用意するんですが、何回か空嘔吐しておさまる…って感じです😭
    わたしも寝るとき横に向かせてますが、その後も心配で夜だと、気になってなかなか寝れません( ; ; )

• 11月29日
  • ひまわり

ひまわり

いきなりします😭💦
    げっぷ出た時でもなる時があるので原因が分からずなんです😱
    わたしも気になってちょこちょこ目が覚めてしまいます😭💦

• 11月29日
  • yukikinq

yukikinq

本当同じような赤ちゃんのママがいて心強いです!!
    げっぷ出たー!ってなっても、そのあとなる時ありますよね😭
    飲みすぎなんですかね…気持ち悪いのかも…
    オエッてなるたび、びっくりして、今後もなるかもって気持ちが強くてビクビクしてしまいます( ; ; )

• 11月30日
  • ひまわり

ひまわり

わたしもうちの子だけかなって思ってたので安心しました😭
    げっぷ出たなーと思って寝かせるとオエッってなる時あって慌てて起こして背中さすってあげてます😱💦そのまま詰まっちゃったりしたらどうしようってなっちゃいますよね😰😰😰

• 11月30日
  • yukikinq

yukikinq

ちぃこさんと、本当同じです( ; ; )
    そのまま詰まったら…って思ったら、ずっと赤ちゃんの様子見るか、抱っこしとく感じになります😭
    4.5ヶ月になるにつれなくなるんですかね(>_<)

• 11月30日
posso

3ヶ月手前でよく吐きました。
飲める量が急に増える時期らしいです^ ^

• yukikinq

yukikinq

ありがとうございます!
    そうなのですね💦
    飲みすぎたりして、気持ち悪くなるんですかね😭
    本当いきなり空嘔吐して苦しそうにするのでびっくりします…

• 11月29日
なっちん

うちもしますよー
ビックリしますよね(>_<)

母乳飲み過ぎたかなーってときに良くします!
すごく苦い顔で😭

• yukikinq

yukikinq

苦いカオします…( ; ; )
    そして、オエーーーーってします😭

たしかに結構飲んだなあと思った後が多いかもです😭

げっぷをしっかりさせるしかないんですかね💦

• 11月29日
  • なっちん

なっちん

すぐに身体起こしてあげて、背中さすってあげてゲップさせてあげます(>_<)💦

かわいそうになりますよね😭

だんだんゲップが上手にできるようになってきたので、スッキリするみたいですが゜゜(´O`)°゜

• 11月30日
  • yukikinq

yukikinq

背中さすってあげたら、そのまま吐いちゃったりしませんか?😭
    いきなりなので本当にびっくりします。
    わたしの子もちょっとずつですが、前よりはげっぷうまくなってきたような気がします。なかなかげっぷ出ない時も多いですが、ゆっくり見守っていかなきゃいけないのかもしれませんね💦

• 11月30日
  • なっちん

なっちん

背中さすってあげてたら、大量にではないですが少し吐いたりします😵💦
    そうですね。うまくゲップできるようになったり、満腹中枢がしっかりできあがって飲む量を自分で調整できたりするまで、ゆっくり見守ってあげましょね・゜・(つД`)・゜・💕

• 11月30日
みーちゃん1629

また別かもしれませんが…

新生児の頃に聞いたのは、
ゲップをしたい時に苦しくて⁇オェっとなるって確か助産師さんに聞きました!

• yukikinq

yukikinq

げっぷがうまくできないってことなんですかね😭
    でも、うちの子どもだけじゃないと知って少し安心しました。
    ちょっとずつ成長してそういうのもなくなるといいんですが💦

• 11月30日
南海

うちの子も「オエッッ!」とでかい声をだしながら空嘔吐します!たまにでてしまいます(>_<)
もうドリフのようなでかい声でオエッッと言うのでビクッとしちゃいます💦
同じような方がいらっしゃって、少し安心というか、、💦赤ちゃんてこんな感じなのかなぁと思えました。
4ヶ月検診で先生に聞いてみようと思います‼️😁

• yukikinq

yukikinq

まったく同じです( ; ; )💦
    お乳飲んで2.3時間後とかでもしますか??
    飲んで時間経ってても、いきなりするので予想外でびっくりしちゃいます😭

• 11月30日
  • 南海

南海

しますします!
    飲んで何時間かして、目を離してる時とかも、、遠い場所から「オエッッ〜!オエッッ!」と😱
    びっくりして戻るとケロっとした顔してたりします💦
    たまにカボッと大量に吐きます‼️

ちなみに毎日「オエッッ」とやってます。

• 12月1日
  • yukikinq

yukikinq

一緒です…😭
    なんだか、いまこの事ですごくなやんでたので、涙がでるほどほっとするというか、安心したというか…😭
    心配するのはかわりないんですけど、なんだかほっとしました( ; ; )ありがとうございます、、
    うちの子もほぼ毎日です😭
    指しゃぶりしてて、手を突っ込みすぎてオエーー💦とか…も、あります😭アルアルなのかなあ😭

• 12月1日
  • 南海

南海

もー!私もホッとしました、、😱
    指しゃぶりもすごくて、、
    親指や握りこぶしを口にいれ「オエッッ!」って何回もやってます。もはやドリフです。。

• 12月1日
moooori..ma

うちの子もです!常にオエッとしてます!まるでおっさんのように…(´▽`;) '`'`
手しゃぶりしてる時なんかはオエッとなるのも分かるのですが、普段何でもない時にもなり、たまに吐き戻し…。変な風に空気を吸い込んじゃってるのかな?と思っているのですが、次の検診の時に聞いてみようと思います´ω`
質問の答えになっていなくてごめんなさい💧

• yukikinq

yukikinq

わーー💦同じような方がおられてよかったです😭大人と同じように、オエーーってしますよね💦
    指しゃぶりの時も、グーーにした手を口の中に入れすぎてオエーーってもしませんか?
    なんでもない時にもいきなりしますよね。
    その時口まで逆流してきたのをゴックンした事もあります( ; ; )

• 11月30日