※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

2歳の娘と実家暮らし。平日は派遣で働き手取り15万。生活費6万で貯金できず、土曜に掛け持ちを考えている。オススメや経験談を聞きたい。

質問です

2歳の娘と実家暮らし
派遣で平日9-18時まで働いているのですが
手取り15万程で
実家に生活費として6万入れ
そこから娘の保育園や食費等かかるので貯金が出来なくて
土曜のみ掛け持ちをしようと考えていてオススメとかってありますか?

また、シングルでかけ持ちしてる人何をしているか教えて欲しいです🙏

コメント

まま

実家暮らしで生活費に6万も入れてて、更に保育園や食費のお金別なら実家で暮らしてる意味がそんなにない気もするんですが、どうなんでしょう🤔
貯金ができないからってお話して、生活費を3万、4万くらいにして貰って、その分貯金に回すとかでもいい気もします💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母も私含め 弟高3 妹小学生のシングルマザーなので
    生活に余裕がなく6万入れていて
    近々車検があるので5万に減らして欲しいとお願いしたのですが
    無理と言われてしまって😭

    • 7月6日
  • まま

    まま

    それだとわたしなら家出ますね😥
    まだお母様も小学生の子がいたり育児真っ只中で大変かと思いますし😥
    普通に家賃4万か5万くらいの家に住んで、母子手当、児童手当貰ったぶん貯金に回すとかで、手取り15万なら全然生活できますし、その方が貯金できると思います。
    もちろん初期費用はかかるのでその分は貯金することになりますが、実際周りのシングルの子はそれで結構貯金してます。
    土曜日だけになると、飲食店が無難かなと思います。
    土日だけ欲しい所とか多いと思いますし、ランチタイムだけ、とかフルでとか場所や人にもよると思いますが希望出しやすいと思います。

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり出た方がってなりますよね笑
    今100万程しかないからあと100万貯まったら出ようって思ってるんです笑

    飲食店ですか!ありがとうございます😊

    • 7月6日
  • まま

    まま

    100万でも十分だと思います!
    150程あれば余裕を持ってって感じかと!
    今から色々と家具家電、どこら辺に住むかなどの目星つけててもいいかもですね🤔

    頑張ってくださいね☺️

    • 7月6日
ママリ

児童手当とかもらえるものをとりあえず貯金に回しておけば結構貯まりますが…その他ですよね?💦
私はシングルの時水商売と掛け持ちしていました。
夜間のコンビニとかも良いかな?と思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもの預け先がないので夜間働くのは厳しいです…

    • 7月6日
  • ママリ

    ママリ

    親御さんは見てはくれないんですね💦
    だったら上の方がおっしゃっているように飲食的が無難かも知れません。
    あとは単発のイベントスタッフとかでしょうか…でもそうなると拘束時間が長いから難しいかな…

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    単発は考えてませんでした!
    色々探してみます
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 7月6日
ママリ

お母様もシングルとのことですから、きっと主さんからの生活費もお母様にとってはとても助かっているのでしょうね😊

今は飲食店が大変なので、
土曜のみでも働けると思います🙆‍♀️