※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

引っ越し後、友達もママ友もいない状況で寂しい。子供の幼稚園で友達ができるか不安。大人になって友達作ったことない。新しい友達の作り方が知りたい。

引っ越ししてきて、友達もいなければ、ママ友もいない。
毎日、子供の幼稚園の送迎以外は、ふらふら買い物に出掛けるか、家でぼぉー
もぅ、飽きた。

子供が幼稚園に行ったら、交流あって、ともだちできるんかなー?
っておもってたけど、一学期が終わりそうだけど、一人もそういう関係の人はいない…

なんか、寂しくなってきたな~

そもそも大人になってから友達なんてつくったことなかったけ?
みなさん、友達いますか?
新しい友達ってどうやって作りますか?

コメント

ままさん

友達はいないです…
子ども同士が仲の良い子供のママさんだったり、同じクラスの送迎時間いつも同じの人と少し会話するくらいで…1人連絡先知ってますが他の人は立ち話やらしかないですし。。友達とはまた別で、頑張って作ろうと思ってないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    友達は頑張って作るものではないとは思いますが、だんだん、寂しくなってきてしまって…。
    引っ越ししてきて、すぐは、新しい土地で、一人でも十分楽しかったんですけどね…💦

• 7月6日
hana♡

2年前のわたしのことかと思いました☺️
幼稚園でもっと親御さんたちと交流できると思ったらそうでもなく、
わたしは、自分の好きなカフェやお店に行く→オーナーさんと仲良くなったり、そのお店と繋がるイベントに参加して、そこで知り合う方々とお友達になりました💕
自分の好きなことの先で出会う人たちだから、心地よく関係が築けられます♪

たまたま、その友人たちにお子さんがいたら、
うちも子供を同行したりしてるうちに、子供同士も仲良くなって、遊んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    まずは、自分の好きな場所を見つけなきゃですね😊
    ありがとうございます。

• 7月6日
はなさお

引越しした当初はまだ子どもいなかったので、パート先で知り合った人でしたね‼️
今は子どもいるのでなかなか難しいですが飲みに行ったりもしてました🍺

子ども産まれてからは支援センターで出会ったり、幼稚園では上の子が始めのて入園するママさんとか、うちは年子だったのでそういう話から仲良くなりました🙌
後は幼稚園終わりに近くの公園で遊んでる子がお兄ちゃんの代は多くてそこでだんだん話せるようになりました😌

あんまり和を広げすぎるのは付き合うの大変かもしれないけど、1人はやっぱり寂しい派です🙌

ゆり

子どもがいる友だちはいますが
幼稚園のママ友はいません、寂しいとも思えなくてヤバイと思ってます🤣
私に今、ママ友づくりをする余裕がないからだと思いますが…
でも、ママ友がほしい気持ちもわかりますよ
仲良しのお母さん、いたらいいですよね😊❤️

友だちって、無理に作っても長続きしないし、消耗していくので
自然にまかせていいと思いますよ😊❤️
できたら嬉しいし、できなくても問題ないです😊❤️

ママ友じゃなく、自分のお友達がほしいのですよね?
何か趣味はありますか?
snsを通して交流するのも楽しいですよ😊
私は余裕があるときにインスタで趣味の事や、子育ての事で交流しています😊笑
それだけでも息抜きになりますよ

暇が嫌ならパートをするとか、何か習い事を始めるのもいいかもしれませんね😊❤️

ママリ

わたしは今の土地に就職してから住んで10年以上になるんですが友達できませんでした🤣
職場で仲良くなった人くらいです😂
幼稚園では全くできず上の子はもう小学生です笑
下の子が今年年少になって上の子の時と被ってるお母さんとようやく少し話す程度でママ友じゃなくて顔見知りです笑
遊んだりするくらいの友達は子供の習い事で出会った方、自分の趣味で出会った方です☺️💗
ママ友は正直そこまで必要ないかなと思います!分からないことがあったら聞けるくらいの顔見知りはいた方がいいとは思いますが☺️