※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠中から電話が増えてしまいました。子供との時間を大切にしたいけど、電話に頼りすぎて後悔しています。心配やストレスもありますが、優しい言葉が欲しいです。

妊娠中から電話大好きになってしまいました。。

知り合いのいない場所に旦那の転勤で引越してからすぐに妊娠発覚で仕事もできず、毎日暇でした。
寂しかったりで途中からはしょっちゅう家族にテレビ電話して何時間も話していました😅

出産後、しばらくはそれどころではなかったのですが、段々とストレスや大人との会話が欲しかったりでまた家族に電話をかけるようになり、1ヶ月〜4ヶ月くらいまでは結構な頻度で2時間とか話していました。

その後頻度はかなり減りましたが、ストレスなどがあったとはいえ、毎日のようにそんなに電話していた自分に腹が立ちます。
もちろん、電話中も子供は目の届くところにいて安全で、泣いたら抱っこしてあやしたりオムツも変えたり、なんでもします。
「◯◯ちゃんもそう思うよねぇ?😊」とか、会話の途中で話しかけたりもします。

子供はあーだのうーだのたくさんお話するし、よく笑います。
でも、電話ばかりで自分に集中してもらえず寂しかったよかなぁ…とか、将来携帯ばかり見る子になっちゃうかしら…とか後悔です😣
ちなみに電磁波が心配でなるべく離していたのと、画面はあまり見せないようにしていました。。

かと言って、そうやってストレスを発散していたので頑張れているというのもあるし…とか言い訳も思います。。

心配性&いつまでも後悔するタチなので気休めでも優しいお言葉をいただけると嬉しいです😞

コメント

はじめてのママリ🔰

私も転勤族身近に家族居ないので
家族に子どもの成長を見せるのにテレビ電話週3.4でしてます😂

今時の若い子はスマホ世代ですし、電磁波とか気にしたらキリないのでやめましょ🙆‍♀️笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    わぁ、一緒ですね!😭
    そうなんですよね、成長を見せたいのありますよね🥺

あはは😊
    そこまでキッパリ言っていただけると気持ち良いです!たしかにキリないですね💦

• 7月6日
かずのこ

私も電話大好きです🫠

結婚してから県外に来て、知り合いも友達もですぎ、旦那も仕事でいない、大人と喋りたくて親や姉、妹にしょっちゅう電話してました😂
子供を保育園に預けて仕事始めてからはあまり電話する機会はなくなりましたが、息子はばあば大好きっ子なので、よくばあばに電話する〜と言っています😂❤️
特に携帯が好きって感じではないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供は可愛いし話しかけるけど、やっぱり大人ともお話したいですよね😭

それはばあば嬉しいですね🥰
    その後の育て方とかにもよりますかね🧐
    うちの子も将来ずっとスマホをいじりたがるとかじゃなければいいなと思います😌

• 7月6日
まぁみぃ

私もそういう時期ありました🤣
でも今はほとんど気にせずイヤホンしたまま家事育児をしてますよ😊

子どもが可愛いのは当たり前の前提ですが
やっぱ鬱憤溜まりますよねええ!
閉鎖的ですし!

私は学生時代からの親友と子どもの話とか旦那の話とか悩みとか愚痴を交えて過ごしてること多いです😁
誉められる育児とは思ってませんがそこでリフレッシュしてまた向き合えるなら良いかなって😌
むしろイライラして何で私ばっかりみたいな気持ちで接してる時より人と話してるからって言う発散してる部分と通話をしてるとはいえ人前だしと接し方に気を張れる部分もあるので
人にお勧めはしませんけど、してることに肯定的です😁👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤホンしたまま家事ですかー💡
    音楽とかでしょうか?😊
    そうなんですよね、ホント閉鎖的😭💦
    私もクラシックミュージックでも聞けばもっと落ち着けるかもしれませんね😅
    よっぽど悪いことをしているわけでもないですし発散は必要ですよね🧐

• 7月6日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

音楽はダイレクトに流しちゃいますが片耳イヤホンしながら通話をして家事をしてますよ😄

閉鎖的な環境で落ち込んだりイライラして接するよりいいと思います☺️

• 7月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そういうことですね💡
    家事しながらだとイヤホンの方が聞き取りやすいしいいですよね😋

本当、幸せなことのはずなのにストレス溜まりますもんね😭💦
    私も気にしすぎず、力を抜いて頑張ります✨

• 7月7日