※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育休中、話す相手が旦那だけで寂しいです。親戚や友達もいない状況で、気分を紛らわせる方法を探しています。

育休中、話す相手が旦那だけでなんか寂しいです、、、

住んでいる県には、実家も義実家もなく親戚や
友達もいません😔

今までは職場の人と話したりしてて寂しいと思うこと
あまりなかったんですが、、、

旦那にも元気ないね?何かあった?
と心配掛けてしまって、、、
何か気分を紛らわせる方法ないですかね〜😔

コメント

はじめてのママリ🔰

友達とのビデオ通話おすすめですよ(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    テレビ電話好きなんですが、
    終わった後に余計に寂しくなっちゃって🥲

    • 7月6日
chaan

支援センターとかどうですか?😊✨生後4ヶ月の子とかもいますよー‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センター気になってました、、、
    なかなか勇気出ず行ってなかったのですが、4ヶ月くらいの子とかもいるんですね🥹

    • 7月6日
  • chaan

    chaan

    是非行ってみてください🥺
    この時期エアコンも効いてて最高です😂✨
    手形アートとかイベント系も結構やってて楽しいと思います♬

    • 7月6日
はじめてのママリ

ひたすら実母に電話かけてます😂
たまに暇そうな友達にも電話してます!

あとは趣味を見つけることですかね!
寂しい気持ちが紛れます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります😂
    実母とずーーっとLINEしてます😅

    趣味見つけた方がいいですよね🥺
    ママリにもだいぶ助けられてます✨

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

私もそのころ孤独でした。
転勤族だし近くに職場の知り合いさえいなくて。。
5ヶ月になってから支援センターに初めて行き、そこでママ友ができてやっと楽しくなりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、孤独で寂しくて
    たまに涙がでてきます💦

    支援センターいいんですね🥺
    勇気出して行ってみるべきですかね🥺

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通の日だと、そんなに小さな赤ちゃんいないので…
    私の地域では『あかちゃんひろば』ってのが月1開かれていて、月齢毎にまとまって座って、保育士さんの話聞いたり、ママ同士しゃべったり…
    っていうイベントがありました!
    検索してみると、あるかもしれないです😊

    • 7月6日