※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イオンカードのWAON機能でマイナポイントを使いたいけど、仕組みが分からない。教えてください。

イオンカードにWAON機能が付いてるものを持ってるんですが
それにマイナポイントを付けたいなと思ってます!
けど普段イオンで買い物をした時ポイントを使ったことがないので
どんな仕組みかわかりません!
どなたか教えてください…

コメント

ことら

うまく説明出来ないですが…
マイナポイントの交換先をWAONにして、店舗にあるWAONの機械で操作してポイントをWAONにチャージって感じです!
スマホでも出来るのかも?ですが、やったことないのでわかりません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとなく理解しました!
    ありがとうございます☺️✨

ちなみになんですが子供の分を
    私がもらう場合
    マイナポータルで子供の名前で新規登録するんですかね…??

• 7月5日
  • ことら

ことら

子供の名前の登録は特に必要なかったと思います🤔
    私は1回目の時に上の子のでWAONに変えましたが、そんなにめんどくさくなかったと思います!

• 7月6日
どれみ

イオンで働いてます。
交換先をWAONにしてWAONの機械でマイナポイント受け取りのボタンを押してポイント受け取りです!
ただ、イオンカードのWAONの場合、1回もWAONを使ったことなければポイントは受け取れないので
保険証とかだけ申し込むのであれば1000円はチャージしないといけないです。
2万円チャージの分ももらうのであれば大丈夫です