※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
お仕事

一般事務で、残業が多く土曜出勤も。社長は働きやすい環境を考えているが、悩んでいる。給料や人間関係は良いが、会社の評価がわからず。

一般事務をしています。
シングルで実家暮らしですが職場まで40分ほど車でかかります。
定時は17時ですが、忙しい時期は残ってしないといけない日が多く、17時半になることが多々あります。
時にはそれ以上にもなります。
社長は早く帰れと言ってくれますが仕事量が多くて帰れません。自分の仕事は自分しかできないことも多く休みも取れにくいです💦
月に土曜出勤が2回ほどあり、その週の休みは1日しかありません。

ただ社長は子供がいる人が働きやすい職場にしたい思いはあるみたいで、今後の土曜出勤のことは考えるとは言っています(言ってるだけかもしれないですが?)
あと、私は小さい子供がいるので、保育園の行事などでの休みは有休使わなくて休みがとれます。
給料は地域にしては悪くはないです。
あと人間関係も良い方です!

良い面もあれば悪い面もありますが、これは普通の会社だとあんまりよくない会社に入るのでしょうか?
普通がわからなくて、教えてください!
※辞めるか悩んでます。

コメント

書かれていることだけでは、良い会社か悪い会社かは判断出来ませんが、保育園の行事で有給を使わなくても良いのは、他の会社では普通無いと思います。

子育てに理解があり、人間関係も良好、給料も悪くない。逆に何故、辞めようか悩んでるのか聞きたいくらいです💦

• ゆな

ゆな

お返事ありがとうございます!
    残業が多い、休みが少ないとは感じないでしょうか??
    あと有休使わなくて良いというのは子供が小さい今のうちだけです💦
    あと1年の有休も自由に取れるのは5日ほどしかないです💦

• 7月5日

退会ユーザー

月にどれ程の残業をされているか分かりませんが、1日で30分とか1時間とかでは多いとは言わないと思います。毎日、残業されてるわけではないですよね?ただ、残業代が出ないのであれば話は別ですが💦
    事務職で土曜出勤が月に2回は確かに多いですが、その分のお給料は出てますか?

• 7月5日
  • ゆな

ゆな

残業代はほぼでないですね😅
    土曜出勤の分の給料もないです😅

• 7月5日
  • ゆな

ゆな

ボーナスは年に3.5ヶ月分、給料は地域にしては悪くないのかもしれないですが、土曜出勤や残業のこと思うと少ないと思います😅

• 7月5日

退会ユーザー

残業代も休日出勤手当も出ないのであれば、それは待遇が良く無いですね💦
    お給料は悪くないと書かれていますが、残業代込み、休日出勤手当込みのお給料体系なんでしょうか?
    そうだとすれば、転職して年収は下がる可能性があると思います。
    収入を取るか、ワークライフバランスを取るか、どちらにメリットを感じるかですね。

• 7月5日
  • ゆな

ゆな

休日出勤込みの給料だと少ない気はしますけどね😅
    土曜日出勤は月に2回ほどで、それが半年ほどです。
    毎月土日休みの月もあります。
    社長は早く帰れと言いますが、やらないと次の日にどんどん回っていって仕事が終わらないってのがわからないの?って思って実際イライラします😅

• 7月7日