※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがよく寝るタイプで、昼夜問わず穏やかに過ごしている。同じ経験をした方の、赤ちゃんが変化した時期についての話を聞きたい。

※よく寝るお子さんをお持ちの方へ質問です!

下の子(2ヶ月半)は昼夜問わず、ベビーベッドやハイローチェアに置いておくと、いつの間にか寝てるタイプです。

昼寝も調子がいいと2-3時間続けてしてくれたり、起きてても基本自分の手を見て、ご機嫌で遊んでます(゜゜)
夜も1回起きるくらいで、あと寝てます。

そこで、同じようなタイプの子だったけど、○ヶ月くらいから変わった(ぐずり増えた、寝なくなった等)!!という話があれば、お聞きしたいです。

1人目がどうだったか、覚えてないのと、
この手がかからない感じはいつまで続くのか…とふと疑問に思い質問しました。

よろしくお願いします。

コメント

mama

全く下の子が同じ感じです!
いま4ヶ月ですが今もずっと
変わらずですよ🤣🤣

  • まめママ

    まめママ

    本当ですか!😳じゃあ、あと2ヶ月くらいは…✨
    うちは、大人みたいに眠くなったらスッと目を閉じて寝てるので、入眠がなんだか赤ちゃんぽくないです🤣(笑)

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

今11ヶ月でまだそこまでしかわからないのですが今でもずっとそんな感じです😂

  • まめママ

    まめママ

    お利口さんですね👶💕

    上の子が10ヶ月くらいの時に、夜泣きってわけではないんですが、夜中起きること多くなったな〜とうっすら覚えてます(笑)

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    であればうちも11ヶ月なのでもしかしたらそろそろ夜中起きたりするかもですね🤣

    そのぐらいまで粘ってくれると助かりますよね😊

    • 7月5日
  • まめママ

    まめママ

    可能性はありますね…😳💦
    睡眠とか夜泣きとか、こればかりは個人の性格ですもんね😖

    今夜も穏やかな睡眠がとれますように…😪

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦

    お互い願いましよう😊(笑)

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月頃から、いつの間にか寝るってことは無くなりましたが、4.5ヶ月は授乳からの寝落ち、それ以降はずっとセルフねんねで寝ます!

夜泣きもないですが、8.9ヶ月は寝かしつけてから2時間ほど頻繁に起きる時期がありました(でもすぐに寝る)

お昼寝は抱っこで寝かしつけないと寝ないのですが5分あれば寝ます!起きてる時もお腹すいたとかがない限りはご機嫌です!

私の親にも、手がかからなすぎてびっくりされます😂

今は理解も結構できてて、
私の言ってることは伝わってたり育てやすいので、
なかなか二人目の勇気が出ません( ; ; )

  • まめママ

    まめママ

    こちらもお利口さんだ〜☺️✨

    うちの上の子も10ヶ月くらいの時に、夜中起きること増えてた記憶があります!
    夜泣きってわけではないんですが🙄

    確かに1人目手がかからないと、2人目への期待度が上がりますよね🤣✨💦

    • 7月5日
ぽん

乳児の時は勝手に寝て、気づいたら起きてひとり遊びしているような子でした!

今も変わらずよく寝る子です!!

  • まめママ

    まめママ

    上の子、同じ月齢ですね👦✨

    うちも1人目の睡眠関連は、そんな手がかからなかった記憶なので、2人目が手のかからなさ超えてきたことに驚いてます😳

    今も左右で寝息たてて寝てます😪😪(笑)

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

睡眠に関しては今もずっと変わってないです!
すぐ寝るし夜も1度も起きないですよ😌

  • まめママ

    まめママ

    めっちゃ、お利口さんだ〜👧
    夜1度も起きないのは、ママ孝行ですね✨
    うちもそうなるといいなぁ…!!

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

上の子がよく寝るタイプでした!
3ヶ月頃から自室のベビーベッドでセルフねんねで1歳半くらいまでは全然手がかからなかったと思います☺️
1歳半頃からは抱っこか手を握って寝落ち待ちしてて、夜中に泣く様になりました💦
1歳11ヶ月から保育園(産前産後利用)行き始めて悪化した気がします😂

  • まめママ

    まめママ

    保育園通い始めた頃の、睡眠の変化!!
    うちもありました😫思い出しました😂(笑)

    下の子もそれは避けて通れないかもです😅💦

    • 7月5日
ミユキ

うちは2人ともそんな感じで今でもそんな感じです(笑)
昼寝を3時間近くしてしまうので夜はなかなか寝てくれなかったりもしますが、グズグズもせず眠くなったら自分で寝室に行って勝手に寝てくれます😄

  • まめママ

    まめママ

    2人ともなんですね✨
    それは羨ましいです😳!うちもそうなるといいなぁ😂

    わかります!昼寝させすぎあるあるですね🤣
    睡眠とか夜泣きとか本当個人差激しい部分ですよね〜🤔

    • 7月5日