※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナビ
妊娠・出産

妊娠28週でお腹の張りが10分ごとに5.6回も続き、検診で張り止めをもらったが心配。夜中が不安で、早産の経験談が知りたい。

先程お腹の張りが、10分感覚で5.6回も
1時間続きました…
まだ8ヶ月に入ったばかり28週です。
22週頃から張りやすかったけど頚管長もNSTも、薬を飲むほどではないと言われ続け、それでも張るので
今日、午前中に検診でしたが頚管長は見ずに、張り止めだけはお願いしてもらってきました。

1回につき20秒ほどで痛みはなしですが
ゆっくり横になってる時になったしさすがに普通じゃないですよね?
焦って病院に電話したら看護婦さん?に薬飲んで様子みてと言われました💦
薬を飲んでから1時間たつので様子見ますが夜中が怖いです😨
こんな感じでも入院とか絶対安静とか言われず無事に早産にならずに出産された方がいたら安心のためにお話を聞きたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

初期から張りやすくて、張りながら仕事してましたが薬を処方されたのは34週の検診でした!36週までは薬を服用しながら自宅安静で、薬を飲んでも張りはおさまらず不安でした💦
36週で服用がなくなり、いつ産まれてもおかしくないと言われていましたが通常の生活+毎日散歩と上の子の相手していましたが38週まで産まれませんでした✨
痛みがある張りじゃなければ様子見で大丈夫かな?と思います😀

• ナビ

ナビ

お返事ありがとうございます😭
    張りやすいのに34週まで服用も安静もなしとはびっくりです‼️
    子宮頸管もずっと問題なかったのですか?
    ここ1週間は何をしてても張ってる感じがして、仕事も産休までは休みにくい仕事なので常にストレスになってます😭
    もちろん個人差があるのは分かってますが希望の持てるお話が聞けて元気が出ました😊ありがとうございます✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張りながら仕事するの不安ですよね💦私も休みはなかなかとれなかったのですが、無理せずやってました💦
    子宮頸管が34週で引っかかった感じです!その後も少しずつ短くはなってたみたいですが、早産には繋がりませんでした!
    ですが陣痛きてからは5時間で出産したので進みは早かったと思います。
    ストレスが一番良くないと言いますし、無理はしないでくださいね☺️✨

• 7月6日
  • ナビ

ナビ

外回りの仕事もしてましたがそこは免除してもらい、デスクワークのみで働いてますが、めちゃくちゃ張ります😭
    赤ちゃん正産期までちゃんとお腹にいてくれたのですね😭✨
    結果安産で産まれて最初から親孝行の赤ちゃんですね👶💓
    上の子もいてなかなか休めませんが無理せず過ごします😭ありがとうございます☺️✨

• 7月6日