※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マンホール タバコについてです。我が家の目の前にあるマンホールにお…

マンホール タバコについてです。

我が家の目の前にあるマンホールにお向かいさんが
タバコの吸い殻を毎日毎日捨てます。

酷い時は消されずに捨てられて穴から煙が
出ていた事もあります。

子供たちがマンホールを覗くのにハマった時期があり
何かある!と言うので除いたら大量のタバコでした。

マンホールの構造を知らなかったのですが
開けると写真のようになっているらしく
ここがタバコでパンパンです。

火事になる事もあるらしくて毎日怖いです。
何度もその人がマンホールに捨てているのを見ているので
その人で間違いありません😔

どこに相談するのが良いのでしょうか
ネットで調べても出てきません…

コメント

deleted user

警察に伝えては??

そしてマンホールって勝手に開けて
いいのでしょうか???

ネットで検索すると
良くない事がかかれているので

毎日捨ててるんですが
マンホールに捨てても大丈夫なのでしょうか?と
写真はとりあえず出さない方がいいのかな?と思います

警察?の方に
一緒に見てもらうのがいい気がします!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    警察ですかね?😔

    あ、この画像はネットから拾ったものです💦私が実際に開けた訳ではありません💦

    写真のような構造になっていると、分かりやすく伝えたくて載せました💦

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!

    タバコいっぱいはいつ何があるか
    分からないですよね、、、

    私なら警察の方に言ってしまいますかね、、、

    何時に来るとか分かれば
    記録して
    警察に張ってもらうのが一番いい気がします、、、

    とりあえずどこに相談していいか
    分からず相談しにきましたって
    近くの交番で良いと思いますよ!!

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうのは仕事ではないと
    言われればどこに相談すれば良いか
    聞いても良いと思います!

    うちの近くの交番の人は知らない家の
    ワンちゃんが脱走した時
    夜なのに
    ずーっとパトカーと
    原付で分かれて
    追いかけてくれましたよ☺️

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    怖すぎますよね?💦
    毎日息子の幼稚園バスを送る時に絶対外で吸ってるんで、それを伝えたら動いてくれますかね😔
    タバコのポイ捨て自体、軽犯罪にあたるのに、マンホールに捨てるなんて…

    自宅のすぐそばには大きな警察署があるのでそこでも良いんですかね😭💦大袈裟かなーと思ってなかなか行く気になれず、でも怖いしどうしようって悩んでました💦

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こんなのありました!

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も前
    車が停まってはいけないところに
    ずーっと停まってる車があり

    それを注意してほしいと
    伝えたり😅これはメールで言いました

    そしたら後日メールが返ってきて
    特定ができ次第注意いたしますみたいな
    感じで後日
    そこに停めれないようポールが
    設置されてたり

    言えば動いてくれると思います!!

    軽犯罪なら尚更
    逮捕してもらいましょう

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    わざわざありがとうございます!
    メールで伝えたのは警察にですか?🙄動いてくれるんですね!!

    家の目の前なので火事になったら本当に怖いので明日にでも相談してみます!

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    警察のホームページにメールしました
    住んでる地域のです!

    多少なりとも
    何か動いたりしてくれると思いますよ!

    早く捕まって欲しいですね、、、

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    歩きタバコもポイ捨ても
    警察が捕まえれますし
    絶対動いてくれると思います!

    • 7月5日
とまと

自治会に入っていらっしゃれば自治会長さんとか、そこの地域の事で相談出来る住民の方などですかね。
あとは役所の生活課でも相談出来るみたいです。
警察でもいいと思います。
タバコでぱんぱんなんて酷いですね💦

  • ママリ

    ママリ

    環境部の方とはよく会うので相談出来そうではありますが、ポイ捨てしている人が変わり者で有名らしく…雪かきでご近所さんが揉めて、その時にあの人には直接何か言わらない方がいいからね💦って言われたのもあって、匿名で動いてくれる所が良いなと思ってました😔

    匿名なら警察が1番ですよね💦
    子供たちは指を入れたりもしていたので、その時は火がついてなくて良かったと…

    • 7月5日
  • とまと

    とまと

    こういう事するんだから変わってる人なんでしょうね。
    ご近所トラブルとか何かされたら怖すぎますね💦
    警察がいいかなと思います!

    • 7月5日
  • ママリ

    ママリ

    普通に考えてしませんもんね😔💦
    明日にでも警察に相談して見たいと思います💦ありがとうございます!

    • 7月5日
ほのゆりか

この写真、印刷してポストインすれば良いと思いますよ

はじめてのママリ🔰

この前テレビで、
いつもいつもタバコの吸い殻を大量に同じ場所に車から捨てているおじさんが、警察に現行犯で逮捕される!!という
ニュース見ました。
捨てているところをいつも見ていた人が見張りながら犯人を特定し警察が捕まえたみたいです。
警察も協力してくれるならこんな感じで逮捕してくれるかもです🚓