※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
お出かけ

息子の1歳の誕生日に旅行に行こうと思うのですが、1歳だとホテルにある…

息子の1歳の誕生日に旅行に行こうと思うのですが、1歳だとホテルにあるようなご飯はまだ食べれない(食べてはいけない)でしょうか?
皆さん旅行の時どうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パウチの離乳食もっていって、ご飯やパンなど食べられそうなものだけ取り分けました

1歳の時にどの程度、離乳食が進んでいるかによると思います。完全に普通食になっていて固さのあるものも食べられるなら、ホテルのご飯も食べられるものもあると思いますが、味付けが濃かったりすると難しいかもです。1歳の誕生日に旅行行きましたが、子どものメニューがあるところ、ベビーフードを置いているところにしました!一応、いつも食べてるベビーフードも持っていきました!

はじめてのママリ🔰

その頃はBFとバナナ持って行ってました!
ご飯は子供の分も頂けることが多いので食べさせてました😊

はじめてのママリ🔰

食事の回数分、カップの離乳食を持っていきました。持っていってよかったです!

ホテルのビュッフェは、食べられるものがたくさんありそうに見えて、実はそうでもない気がします。味の濃さや火の通り具合等…
ホテルのレストランの方が意外と食べられる物を選びやすかったです。

りぃmama

私のうちもちょうど1歳の誕生日に旅行に行きます!!😳
一升餅と一応ご飯を持っていこうと思ってます!!
Googleで1歳であげちゃダメなものはあげない、味を見て決める!!という考えです。
あとは柔らかさですね🤔
1歳って1番微妙な時期かもしれませんね😓コメント欄を参考にさせていただきます、、