※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j
その他の疑問

私はアパートに住んでいます。昨日のことなんですが夜8時ごろに知らない…

私はアパートに住んでいます。
昨日のことなんですが夜8時ごろに
知らない男の人が来てインターホンを
3度ほどならしていきした
知らない人でしたし
夜だったので怖くて出ませんでした。
そしたら今日も同じ時間帯に来ました。
普段着で
同じく三回インターホンをならしかえって行きました。
同じアパートの人でしたら用事がある時
今まで不在の時は手紙をポストに入れてくださっていたし
みたことない顔でしたのでアパートの
人ではないと思います。

インターホンをみたら
前からの傷かは
わかりませんが綺麗に一本線、一 のような
線が入ってました。
もしかしたら、泥棒?とか
思ったり。
そう考えると怖くて
明日もし来たら出たらいいのか
居留守を装ったらいいのか。
セールスの人とかでしたら
スーツだと思いますし
はっきり、泥棒と決まったわけではないですし
どうしたらいいでしょうか?
明日出ればいいのか
もし、あの線が新しくつけられたものなら
どんな意味なのか。

コメント

Rmama❤︎

旦那さん、その時間帯いらっしゃらないんですか?
私も夜とかきて不審に思った時は怖いので出ないです(ㆀ˘・з・˘)

  • j

    j

    旦那はいますが頼りにならないのでいざとなったら私が赤ちゃんも旦那も守らないといけないです( ; ; )

    • 11月30日
みっこ

NHKの集金とかじゃないですか??
うちも夜8時とかにインターホンなって
恐くて居留守使ってました💦
友達に話してたらNHKじゃない?!って…
日中は仕事でいないから夜に来る人も
いるみたいです(>_<)
泥棒ならインターホンならしたりは
しないかなぁと思いますが💦💦
でも夜は恐いし出なくていいと思います!

  • j

    j

    NHK入ってますし毎月お金払ってます( ; ; )
    昼間なら出てもいいんですが夜なので怖くて汗

    • 11月30日
まりち

旦那さんがいないなら出ない方がいいかもですね(´;ω;)私なら出ません!!!
子供もいるし、何かあっても怖いですからね(´;ω;)💧

deleted user

怖いし出ないほうがいいですよ!
旦那さんは遅いんですか?
友達でも親でも誰でもその時間にいてもらうことできないんですかね😱
もしできたら出て誰か確認することもありかと思いますが😵

  • j

    j

    旦那はその時間にいます!
    友達と呼べる友達が居なくて
    親も来るのは無理そうなので( ; ; )

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    旦那さんいるなら、一度出てみてはどうですか?
    旦那さんが頼りにならなくて旦那さんが出てくれないなら、1人で出るよりは安心かと😊

    それと誰だかわからないよりわかったほうが安心かなって😊

    • 11月30日
  • j

    j

    今日旦那と出てみますね( ; ; )
    誰だかわからないと怖いですよね汗

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

NHK契約してますか?
もししていないならNHKかもしれないですよ!うちも先週と今日の20時くらいにきました。NHKの人だと、首からネームプレートみたいのをぶら下げてたり、コードレスのイヤホンをしてiPadみたいの持ってたりします。

私は夜遅い訪問や、アポなしの訪問は怖いので居留守使って絶対出ません!

  • j

    j

    NHKはいってます!
    NHKの人は男の人でしたが
    割と綺麗な格好していました。

    今回来た人はスエットに近い格好でしたので( ; ; )

    • 11月30日
はるぽよ★

わからないですが、以前テレビで空き巣に入る泥棒はインターホンを何度か押して家主の不在状況を念入りに調べるとやっていました💦その際に1度来てインターホンを鳴らして出てこなかった(この時間は不在)と認識してドアやインターホン付近、表札近くに目印を残すそうです😨今読んでいて、その傷はその男性が不在だと思ってつけたものではないかなと思い心配でコメントしてしまいました。
鍵はピッキング対策の物ですか?マンションはオートロックですか?旦那様にとりあえず相談して、怖いですし大家さんにも話した方がいいかもしれないです😢居ない時に入られるのは怖いですが、子どもといる時に鉢合わせとかもっと怖いです、、、

脅すような事を言ってすみません💦けど本当に心配になっちゃって😭最近物騒なので夜に何度もインターホンを押して帰るのは怖いです。

  • j

    j

    わたしも、ネットで調べて
    そう書いてあったので
    すごく怖いなと思いましまして
    質問しました( ; ; )
    でも、ネットで調べると
    一本線のようなマークは
    書いてなかったので
    どうなのかなと思ったり。
    鍵はピッキング対策でも
    オートロックでもありません。
    チェーンもないですし
    すぐ空きます(・・;)
    古いマンションですので。
    大家さんも
    たまにしか来ないのでどうしようかと( ; ; )

    泥棒に入られた時
    居留守を使ってて
    鉢合わせなったら
    旦那が居ても頼りないですし
    私が家族守るしかないのかなと
    思って居ます( ; ; )

    • 11月30日
  • はるぽよ★

    はるぽよ★

    チェーンとかもないと、来客があった場合はドアを開けたら終わりな感じですか😱?
    不動産屋さんから大家さんに相談してみるとか🤔

    旦那さんももっと心配して欲しいです😢
    何かあってからでは遅いのに😭

    インターホンなってから玄関に行く時に足音とか外には聞こえないですかね?それかドア越しに何ですかー?って話しかけてみるとか、、、ドア越しじゃさすがに聞こえないですかね💦
    警察に相談してもいいと思いますよ!不審者が夜になるとうろついていてインターホンを何度も押すとか、インターホンに傷をつけられた(つけたかは不明ですが一応その事は隠してつけられた体で相談みたいな💡)とか言って、またその人が来たら警察に電話していいですか?とか😅訪問販売にしてもセールスにしても夜に何度も来られるなんて迷惑ですし、怪しい会社の勧誘とかなら警察に職質とかされたら来なくなるかもしれませんし💭

    本当にめろmamaさんとお子さんが心配です😭😭

    • 11月30日
deleted user

私も上の方と同じ意見で
泥棒が侵入する際にどこかに
印をつけていると聞きました😰💦
また再度来られたら来た時間と
その人の写真、服装などを撮影
メモして警察に届けられるほうが
安全だと思います(´・_・`)

  • j

    j


    ありがとうございます( ; ; )
    服装など写真で撮って何度も来るようなら
    相手してもらえるかわかりませんが
    警察にいきます( ; ; )

    • 11月30日
ゆっち

不安を煽るようでごめんなさい💦
心配なので…

私も以前テレビで見ました!
もし消せるならそのマーク消した方がいいと思います!

グーグルで、「インターホン、泥棒、マーク」とかで調べれば、色々出てきます。
参考までに。
戸締り気をつけてくださいね!!

ぶんぶん

夜にインターフォンなるとドキッとしますよね💨
この間テレビでみたのですが居留守を使うと泥棒がいないものだと思って侵入してきたりするから危ないって言ってました。

インターフォン越しには話せないですか?

  • j

    j

    インターホン越しに話せないです( ; ; )

    チェーンもないですし
    もう、開けるしかないので怖くて

    • 11月30日
deleted user

上の方でも仰っている方がいるように、
マークは不在を表す時につかったりするそうで、空き巣とかはそのマークを頼りにその時間帯を狙うそうです。友人から聞いた話ですが、友人の知り合いに空き巣をやってる人が居て、その人曰く、何階に住んでようが、オートロックだろうが家に入るのは簡単だそうです。また、不在時間や、その時間の周りの状況を偵察する班と、実際に空き巣を行う班で分かれており、そのグループの偵察班と実行班内にしか分からないマークを残したりするようです。もしマークが消せるのであれば消しておいた方がいいと思います。そのマークに住人が気付いてるということにもなりますし。
戸締りしっかりしておいてください。また、旦那さんにもこういった心配があることは伝えておいた方がいいと思います。空き巣は基本人が居ない時に入りますが、居留守を使ってると、不在だと思い、入ってくる可能性もあります。もし自宅でバッタリ会ってしまい、空き巣犯が逃げてくれればいいですが、その場で殺されてしまうケースもあります。不安をかなり煽るような回答で申し訳ありません。しかし、何かあってからでは遅いので(´;ω;`)何も無いことを願うばかりです(>人<;)

  • j

    j

    オートロックでも簡単に入れるなら
    私のアパートなんてすぐ入れます( ; ; )
    マークけせたらいいんですが
    傷みたいなもので
    消えなくて( ; ; )
    旦那はセールスマンだろと言ってます。

    バッタリあって殺されたらかなり怖いです。
    私の家なんか泥棒に入ってもなにも
    とるものないんですけどね。

    不在だと思われないように出た方がいいんですかね?
    出るのも怖いですが

    • 11月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出て何も無ければいいですが(´;ω;`)、家の電気付けとくとか、テレビ付けてたりとかしてれば不在とは気付きにくいと思います(´;ω;`)外から明かりが見えればの話ですが💦💦とりあえず怖いですよね…。旦那さんも少しは心配して欲しいものです(´・ω・`)あくまで今の住人の不在状況を把握するためのマークなので、傷なら違うかな?とも思いますが、一概にそうとは言えないです😣

    • 11月30日