※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食をよく食べるので、どれくらいあげればいいか悩んでいます。1回食で食べたいだけあげても大丈夫でしょうか?他の方はどれくらいあげているか教えてください。

離乳食の量について

もうすぐ6ヶ月
離乳食を始めて3週間になります。
嬉しいことによく食べてくれるのですが、
本当によく食べるので、この時期、どこまであげていいのか…?

現在、大さじ4(お粥大さじ3+野菜大さじ1)
しかも、ミルクも今までと同じ量を飲みます💦
吐き戻しは無いです。

上の子は離乳食を全く食べない子だったので、参考にならず💔

離乳食本は食べれるだけと書いてあるのですが、
1回食で本当に食べたいだけあげてしまって大丈夫でしょうか?
みなさんは最大量いくつあげていたか、覚えていますか?

コメント

☺︎

すごい食べますね‼︎

離乳食アプリで流れを見ながらしてますが、3週目でだいたい
お粥大さじ1〜2
野菜大さじ1くらいでした👀

私の子は、明日で3週目ですが
お粥小さじ5野菜小さじ1で少し残します😇

  • あい

    あい

    やはり食べ過ぎですよね?
    吐き戻しがなかったのであげちゃいましたが😅
    お腹壊さないようにもう少し量を減らしていきます(笑)

    • 7月6日