※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

妊活1年目でクリニック検査済み。問題なしで自然妊娠を望むも、タイミングが難しい。同様の経験をした方、授かるまでの時間を教えてください。

27歳妊活1年目です!
なかなか授かれないので
先月クリニックデビューをし
卵管造影検査以外の検査を全て終えて
私も旦那も特に問題ないようでした。

結婚して2年が経過し
会う人会う人に子供はまだなの〜?と聞かれ
なかなか授かれないので焦る気持ちもあり
クリニックデビューしたのですが
先生からは自然妊娠を望めるとの事でした。

過去4ヶ月は排卵検査薬を使って
タイミングをとってます。
その前までアプリを参考にしてましたが
排卵検査薬の排卵日とずれていたので
アプリを参考にしてた期間は
タイミングが取れてなかったようです😂😂

異常がないのにどうして授かれないのだろうと
焦るばかりです😭😭
それがストレスとなりよくないのかもしれませんが
同じようにクリニックて検査をして
問題がなかった方で
授かるのに時間かかった方いらっしゃいますか?🥹
またどれくらいで授かれましたか?🥹

同じような状況の方
コメントお待ちしております🌿

コメント

1人目は1発でしたが(無意識)
2人目はなかなかで(めちゃめちゃ意識してます)
造影検査ホルモン検査とかしましたが特に異常なく😅
約1年弱です

でも正直焦ってないです😂
この世にはお金さえ出せば体外受精とかできるし
排卵してる、精子いるんだったら絶対なんとかなる!って思ってます^ ^💪

排卵検査薬も誤差あるので病院でタイミングちゃんと見てもらってくださいね!
頑張りましょう^ ^💕

• あ

コメントありがとうございます😭
    1人目もまだなので、異常ないのになんで?という思いがあり焦ってしまいます💦💦

プラス思考見習っていきたいです😭
    排卵してるし、精子もいるから大丈夫と😳😳!

• 7月5日
ぽのか🔰

同じ境遇かなと思ったので回答します😊

25歳で結婚、なかなか授からないので27歳で不妊治療始めました。
私は卵管造影も含め全て行いましたがどれも異常なし。

自然妊娠も可能性なくはないよ?と病院の先生には言われましたが早く子どもがほしくて人工授精4回くらいしました!

コロナ禍になり少しお休みした後の4回目で、もう次からはステップアップして体外受精かなーと相談してたところ妊娠しました。
確かにストレスとかもあるのかな💦
向こうの親戚とか義母に子どもまだなの?と会う度に言われストレスMAXだったので😂コロナ禍になりあまり会わなくて済んだのも理由かなとか思ってます…

• あ

本当に同じ境遇ですね🥹

私は親戚や親から何も言われないのですが友達に結構聞かれたりして😭😭田舎なのもあると思いますが💦💦
    私だけじゃなく、旦那も結構聞かれていて不安になっていたようです💦
    検査に協力してもらい、無事異常なかったので不安はなくなったようですが(笑)

• 7月5日
  • ぽのか🔰

ぽのか🔰

友達に聞かれるのですか!🥺不安だし辛いですね💦
    自分で気にしないようにするの難しいですが、上手に気分転換していけると良いですね🥰
    上の方もおっしゃってますが、プラス思考大事ですよ❤

• 7月5日
  • あ

仲良い友達は聞かれないのですが、挨拶がわりに友達まだなの〜?と聞いてくる人はたくさんいます😂😂
    気分転換大事ですよね🥺

• 7月5日
きなこ

27歳で不妊治療を始め29歳で体外顕微で娘を授かりました。自己流も合わせると3年ほどかかりました🥲夫婦共に原因は不明です。体外顕微して思ったことは原因不明の人が多いことです🥹不妊には不妊治療の初期の血液検査や卵管造影などだけではわからない、体外顕微に進まないとわからない原因が本当に沢山あります。

でも、健康な20代がタイミングバッチリでも妊娠率って20%(半年に一回くらい妊娠すればいい方)なので、まだ4ヶ月しかタイミング合わせてないのならあと半年くらいタイミングでやったら先生のおっしゃる通り自然妊娠の可能性だって勿論あると思いますよ☺️

• あ

原因不明の不妊が多いのは私も聞いたことがあります😭

先生も同じように仰っていました😳仕事で疲れててなかなか1番ベストな日にタイミング取れなくて自己嫌悪になったりもありますがあまり深く考えず頑張りたいと思います🥹

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

25歳で結婚して授かったのは29歳の時でした。もちろん子供欲しかったので望んでましたが、全然授からず、クリニックデビューしたのが27.8くらいの時です!とりあえず基礎体温ガタガタすぎたのでまずはそこから改善しました!その後排卵チェック等に通いましたが、ずーっと空振りでした🥲

• あ

結婚時期やクリニックデビューのタイミングも同じですね🥹私も早く授かりたいです😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

卵胞すら育ってないところから、筋注などで卵胞が育つようになりやっと前進した!と思っても、排卵チェックに行くと、空胞でした。ということが毎週期続き、クリニックの先生にも専門のとこに転院して詳しく調べない?と言われその時から病院行くのお休みしてしまい、もうわたしには無理なんだと一度諦めてしまいました。だけど、その諦めて病院休んでる間にまさかの自然妊娠し先生も驚いてました😅なかなか授からないと焦ってしまいますよね🥲

• 7月6日
  • あ

先生もびっくりされていたのですね😳本当焦ります😭😭

• 7月6日
ママリ

21で結婚しましたが、初めての妊娠で流産して以降、2年間全くかすりもせず、全ての検査ひっかからず 人工授精、体外受精へとステップアップしました。
体外受精で妊娠できたので、ピックアップ障害だったのかなと今は思っています!

• あ

妊娠おめでとうございます☺️ピックアップ障害って初めて聞きました!調べてみたいと思います😳

• 7月6日

22で結婚、2年授かれず産婦人科受診し、一通り検査して問題なしで、なんだ、頑張れば妊娠できるんじゃん😳と思った2周期目で娘を授かることが出来ました😭その周期は年末年始だったのもあり馬鹿みたいに予定組んでなんにも考えずに生活してました!
今2人目妊活1年経って授かれてません😇今度は、なんだ妊娠できるんじゃん!がなんで1人目妊娠できたのに、、、に変わってしまいました😭
まだなの?という言葉ほんとうにしんどいですよね、😭お互い授かれますように🙌🏻

• あ

コメントありがとうございます😭ほんと挨拶がわりのまだなの?がしんどいです😭
    私もあまり考えず、ストレスフリーで過ごせたらいいのですが🥹

• 7月6日
ゆうき

23歳で結婚して26歳から不妊治療始めました!今年娘を出産しました。採卵3回、移植6回、流産2回と本当に妊娠、出産は奇跡だなと感じました。私は体外受精では受精卵ができず、顕微授精に進んだので、結局は受精障害だったのかなと思います。でも先生からは何も言われていません🥹💦私は全然できなかったので、ほぼすっ飛ばして体外から不妊治療しました💦

• あ

本当にそうですよね。奇跡ですよね🥹先生によく相談してみたいと思います😭

• 7月6日