※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

昼寝が苦手な子供についての対策ありますか?保育園で昼寝せず、夜は21時に寝て6時半に起きている生活です。土日も昼寝させようとするが難しい状況です。

お昼寝苦手な子いますか??
保育園で昼寝しない、時間がかかると園長先生に合うとほぼ毎回言われてます💦
他の先生は「体力たくさんあるのかなぁ?」とか声掛けしてくれるのですが、、、
夜は21時に寝て、6時半に起きてる生活です。
夜はすんなり寝ますが、昼寝は嫌いみたいです。

土日も頑張って昼寝させてます。中々寝なくて、気づいたら私が一人で寝てるときもありますが😭

何か対策とかありませんか?? 

コメント

はじめてのママリ🔰

どうしようもないですね😂夜を遅くするくらいでしょうか

• なな

なな

ほんとそのくらいですよね💦ありがとうございます!

• 7月5日
a

もう少し早く起きたらって思いましたが6時半には起きてるみたいですし、、、ん〜難しいですよねこれに関しては😅
息子も保育園でねませんが、先生が余ってるのか息子に1人先生がついて一緒に遊んでくれています😂♡
6時くらいに起こしてそれでも変わらなければどうしようもないかなって思います、すみません😂

• なな

なな

優しい園ですね😍
    ほんとにどうしょうもないですよね💦来年度には転園なので、次で相性の良いことを願ってます😭ありがとうございます!

• 7月5日
はじめてのママリ

9時間半で睡眠時間、足りているんですか?∑(๑ºдº๑)!!
特に機嫌も悪くならず過ごせているなら、気にしなくていいと思います😂👍
うちの子も、2歳頃からお昼寝してませんよ😊

• なな

なな

体力ある方みたいで、昼寝しなくても夜寝るまで元気です😭寝落ちも生まれたときから数える程度しか、、、
    保育園のアドバイスで今寝てる時間になってて、前はもっと早く寝てました😭
    同じなんですね!!✨

• 7月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも、男の子だからか体力あります😅
    どうせお昼寝しないなら、私なら夜早く寝かせます😂👍

• 7月5日