※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

娘がアジフライを食べて骨が刺さった可能性があり、喉の痛みが心配。耳鼻科に連れて行く予定。刺さっているか、炎症があるか教えてほしい。

こないだの土曜日の昼食にアジフライを食べた6歳の娘が骨が刺さったのか痛いと言って泣き出しました。
うがいしたりお茶を飲んだら大丈夫ってなったんですが、今日の夕方から喉が痛い気がすると言ってます。
風邪からの喉の痛みかと思ったら、アジフライの骨からの痛みと言ってます。
耳鼻科に明日連れて行きますが、ご飯とかは痛がる様子もなく食べてました。やっぱり違和感があるので刺さってるか、炎症みたいなのがあるんですかね?🤔
分かる方参考までに教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

アジフライではないですが、ウナギの骨がウナギを食べるたびに刺さり、そんな骨入ってることある?!てくらいいつもでかいです( 笑 )
ご飯で流し込める時と、どーにもならず痛くて病院でとってもらったこともあります( 笑 )

• 初めてのママリ

初めてのママリ

うなぎでも刺さるんですね👀

しかもでかい骨なんですね❗️

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

刺さります😂
    ちなみに奥まで入ったりするので本当はお米食べるのは悪化するから良くないみたいです( 笑 )
    耳鼻咽喉科で診てもらってもし骨があれば取ってもらえるので、早く治るといいですね!
    ちなみに耳鼻咽喉科で一月に1人は魚の骨取りに来るみたいなので病院からしたら、あるあるです😂

• 7月5日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

お米食べるって聞いたことあります❗️
    よくないんですね👀
    あんまり大丈夫?って聞くと不安になってくる子なので聞かずにいたので…早く痛みがなくなるといいです。

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

良くないみたいです、もっと刺さって悪化しちゃうらしく!

そうですね☺︎

• 7月6日
🩷

奥まで刺さってるとかもあるので骨が刺さったら直ぐに病院行く方が良いです😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

すぐに行ったらよかったです。
    痛くない大丈夫って言ったので、そこまで心配してませんでした😭

• 7月5日
ゆめ

大人になってからアジフライの骨刺さって病院で取ってもらったことあります!😂
先生に、子供とお年寄りはよく刺さるんだよ〜あるあるだよー!と言われましたが、どちらにも当てはまらない当時20代の私は非常に恥ずかしかったです🤣🤣笑
とってもらえばスッと痛み無くなります!早く良くなるといいですね!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😭😭
    娘も違和感があって何日も過ごしてたと思うと申し訳ないです😭😭

• 7月5日