※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

夏のパジャマについての質問です。寝返りが激しく、紐タイプの長肌着が大変なため、何を着せれば良いか教えてほしいとのこと。セパレートタイプのパジャマを着せる場合、肌着+パジャマ+スリーパーで大丈夫でしょうか?寝る室温は24-26度です。おすすめのパジャマも教えてください。

生後半年になります!
夏のパジャマについて質問です!

いま、長肌着+薄手スリーパーで寝かせてるのですが、
寝返りが激しく、紐タイプの長肌着なので
寝る前結ぶのが大変なのと、スリーパーの中で
解けてしまってることもあります💦

そこでスリーパーの下に着せるのを
長肌着ではないものにしようと思うのですが、
一体何を着せれば良いのでしょうか😭💦?
セパレートタイプのパジャマにした場合、
肌着+セパレートパジャマ+スリーパーとかになりますか?
きせすぎですかね。。。?
一応寝る時の室温は24-26度ぐらいです。
何かアドバイスいただけると嬉しいです!

おすすめのパジャマもあれば教えてください😭

コメント

deleted user

紐がついているものは、新生児肌着ですか?
生後半年ならもう新生児用の肌着は卒業させてあげたほうが良いですよ😊
ユニクロのボディ肌着とかよく着せていました!6ヶ月なら70サイズくらいですかね😊
首がすわっているなら、かぶせるタイプでも着れると思います。その上にパジャマで良いと思います!
暑い日は肌着だけで寝かせたりもしていましたが、24度なら寒いかなと思うので、パジャマがあったほうが良いと思います!

  • あいす

    あいす

    ふふ。その通りです!笑
    なんだかんだテロテロになって夜だけ着せてました😂笑

    ウチ大きめなので80で見てみます!
    そのパジャマの上にスリーパーは暑いですかね🥹?

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スリーパー着せたいなら、パジャマはいらないと思います😊

    • 7月5日
  • あいす

    あいす

    頂いたのでどうせあるなら使いたいなと思ってしまって😂笑

    ユニケロのボディ肌着見に行ってみます!ありがとうございます🤍

    • 7月6日
ぴのすけ

下の子がそろそろコンビ肌着卒業なので、どうしようかなと思っていたところです😊

半袖ボディ肌着1枚

メッシュタンクトップ肌着+半袖ショートオールまたはロンパース

のいずれかにするつもりです😀スリーパーも着せるなら肌着だけで十分だと思います。

肌着やパジャマはユニクロが最強です🙌腰座りがまだなら前開きが便利かもしれません🤗70以上の前開きはネット限定です。

  • あいす

    あいす

    なるほど!参考になります🤢
    ユニクロに行って見てみます!!

    • 7月5日
mamari

娘がその頃はボディスーツ(ユニクロの肌着です)&セパレートパジャマ&2重ガーゼスリーパーでした💡北海道です。
そして1歳半になった今も同じです😊
パジャマはユニクロよく使っています。

  • あいす

    あいす

    ユニクロ人気なんですね😊!
    パジャマ見に行ってみます!ありがとうございます🤍

    • 7月5日
初めてのママリ

うちの下の子は

メッシュのボディ肌着(かぶりで股のとこスナップボタン)+セパレートのパジャマ腹巻付き+夏用スリーパー

で、寝かせてます。

ネントレ本にエアコンしっかり!!って、書いてあったんで大人は肌寒いくらいの室温です。

  • あいす

    あいす

    考えていたのと同じで少し安心しました💦

    うちも大人が肌寒いくらいにしてるのですが、ぴょんぴょんぴょんさんは、室温どれくらいですか😭?参考にさせて頂きたいです😭
    ちなみにうちは都内住みです!

    • 7月5日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ネントレ本に22度って書いてあったんで、22度にしてます😅

    もともとは24度設定だったのですが、上の子が暑そうだったのと早朝覚醒の改善の為に読んだネントレ本に22度って書いてあったんで、最近22度にしました。

    うちは山口県なので、気温差ありそうですねー。

    • 7月5日
  • あいす

    あいす

    そうなんですね😫!遮光はバッチリなのですがうちも早朝に起きちゃいます笑!
    参考にさせて頂きます!ありがとうございます🌟

    • 7月6日