※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが卒乳できず、ミルクや授乳の悩みがあります。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

もうすぐ生後11ヶ月になりますが、まだ卒乳できてません💦おっぱいの回数も減らしていってて、前まではこちらからあげようとしないと欲しがらなかったのですが、授乳回数減らしたからかわからないですが、首元を引っ張っておっぱいおっぱい言うようになってしまいました🥲💦
離乳食は120gほどあげていて食べ終わったあとはグズることもないのですが、体重も成長曲線より下の方だったのでお昼にミルク160、寝る前にミルク200飲ませてます。
ずっと混合で、ミルクはおっぱい飲んでからじゃないと飲みません💦今まではおっぱいしかダメで寝込みを襲ってミルクを飲ませてました💦
同じような経験ある方おられますか?🥲断乳や卒乳に向けてアドバイスもらえるとうれしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

卒乳したいんですか??
私の子ももうすぐ11ヶ月ですが、まだまだ吸うなら吸って!って思ってますよ😊
離乳食120gだと少ないんじゃないでしょうか?もう少し食べるなら量を増やしてみてもいいと思います🥰
160-200gくらい食べてます!

離乳食が少ない様に思います😭

離乳食 周り200とか へたしたらそれ以上食べてる子もいますよ!😶

食べるようなら様子見ながら増やしてみてはどうでしょう?

うちの子の話になりますが、うちの子は未だに30gとかしか食べませんくて、おっぱい大好きです😑

体重は10キロありますが。
お酒大好きなので
1歳には卒乳したかったけど、
諦めました☺️♡
卒乳全然出来そうにないです🤣

はじめてのママリ🔰

初めまして☺︎11ヶ月(もうすぐ1歳)の息子がいます。
私もまだまだ卒乳出来そうにないです😅そして同じく服の首元引っ張られます…笑

離乳食、他の方のコメントにもありますが用意している量が120gでしょうか?もし完食頻度が多くてまだ食べられそうなら、離乳食の量を増やしてお昼のミルクを減らすところから始めてみてはどうでしょう?
私も気になって保健所で相談したのですが「母乳はお母さんと赤ちゃんがやめたいタイミングで良いよ。何なら3歳くらいの子でも保育園から帰っておっぱいちょうだいーってやってる子いるからね」と言われ、気持ちが軽くなりました😆
私は外で「おっぱいーー」って無理矢理服をめくって来られたら嫌なのでそれまでにやめたい反面、やめるのちょっと寂しいなと思ったり…今はまだ決心出来てません(笑)